年収の高い男性と結婚しやすいのは若い女性!?誰もが知りたい婚活の落とし穴についてお話いたします!

大人の女性が気を付けたい婚活の怖い落とし穴とはなんでしょうか?

女性にとっての年齢と、男性にとっての年収は同等の価値を持っています。

結婚したい大人女子というのはたくさんいらっしゃいます。結婚を望むとなると、当然貴方自身の結婚に対する価値というものが現れてきます。

ですが、大人の女性の価値と言われてもそれは自分で決めるものではなく、他人が決めるものとなります。恋人がいるのなら恋人が決めますし、婚活イベントに行くのならイベントに参加されている男性たちが決めるのです。

1対1の時もあれば、大勢の人・つまり婚活市場が貴方の価値を決めてゆくという訳です。

その価値は年収や性格など様々な要因も関わります。しかし男性が結婚に求めるものは、子供なのです。つまり男性は結婚をして子供を持つことを前提にしている方が多くいらっしゃいます。

だからこそ、当然女性の年齢というのは価値に大きな影響を左右させます。実は、女性の年齢は男性の年収に相当するとも言われているのです。

若い時に最高の男性と付き合ってしまうことで起きる大きな落とし穴に気をつけましょう

婚活の落とし穴

民間企業に勤める男性というのは、20代前半で300万未満・20代後半で400万未満が一般的だそうです。しかし現実はそうだとしても、400万近くならまだしも300万未満の男性と結婚したがらない女性はたくさんいらっしゃいます。

年収は気にしないという方でも、低所得者の方と結婚をすれば、結婚後に苦労することは目に見えているからなのだそうです。

しかし、若い女性であれば若いというだけで年収の高い男性と付き合えます。実はこれが、婚活の大きな落とし穴でもあるのです

どういうことかというと、女性としての市場価値が最高だったときに付き合った男性が、自分が付き合ってもよい男性の基準となってしまい妥協しにくくなってしまいます。

高収入の男性と付き合ったことのある女性は、過去の男性に無意識のうちに囚われてしまって目の前の男性を選べなくなってしまっているのです。

また、ここ数年恋愛をしていない女性や長年付き合っていた男性と別れてしまった女性も同じパターンに陥ってしまいます。この落とし穴に落ちる女性は非常に多く、危険なのです。

大人の女性が気を付けたい、婚活の怖い落とし穴とはなんでしょうか?

  • 女のとしての価値は貴方ではなく、恋人や大勢の男性が決めるものなのです。
  • 女性は結婚に安定を求めるように、男性は結婚に子供を求めます。
  • 男性は子供が欲しいからこそ、若い女性を好むのです。
  • 若い頃に付き合った男性を基準にしてしまって、結婚相手に妥協ができなくなります。


結婚にもある程度の妥協は必要です。結婚できない理由は、あなたがえり好みするからなのかもしれません。

読み上げ時間:約153秒/斜め読み時間:約28秒
※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

婚活の知っておきたい!基礎知識

婚活を頑張ってみよう!と一念発起。さぁ何からはじめましょうか?誰に相談しましょうか?女性にとって、結婚とは一世一代のこと。インターネットが盛んな時代ですが、本当の婚活(結婚相談)の為の知識や、準備のこと、結婚相談所を利用する場合に婚活(結婚相談)イット!がお役に立つ情報を随時更新します。幸せな結婚、あきらめないで下さい。