結婚できない不安はどうして抱えるの?婚活前に知っておきたい6つの不安になる理由、ならない理由。後編

女性が結婚できるか不安になる時・後編

今、多くの大人の女性が結婚をしたくてもできないというのが現実問題となっています。

私は結婚できるのかな…。未婚女性の誰もが静かに思っている意見ですよね?最近では『婚期に遅れる』なんて言葉もよく聞くようになりました。

今回はそもそもどんな時に大人の女性たちは結婚を求めるようになるのでしょうか?今回はこちらの続きのお話をさせていただきます。

独身生活に飽きた時というのは、刹那的な楽しみではなく安定した安らぎを求める気持ちから生まれるそうです。


働いて給料をたくさんもらうようになると、そのお金は自分のために使うことができるようになります。旅行や習い事など思うがままです。

けれどそういったものに対して退屈に感じると、どこか虚しくなってしまいます。贅沢よりも安定が欲しい。そう思ったときに不安がこみあげ独身生活に疲れてしまいます。

勿論旅行が大好きでどんどんめり込んでいく人もいらっしゃいます。自分の時間や仕事の時間が大好きになってどんどんめり込んでいってしまうと、一人の楽しい時間が何よりも尊いと感じ、結婚に踏み出せなくなるのです。

仕事で未来が見えなくなった時というのは、仕事が退屈になったり嫌気が刺したりするときです。そういった時でも、自分を必要としてくれる拠り所を求めるようになります。

未来について不安になると、それが家族を求める動機になり結婚を考えるようになる女性は多いのです。恋愛回路ができてしまった時というのは、とある人物に執着をしてしまった時だといえます。いわゆる恋の病というやつです。

この恋の病に陥ると、相手のことが欲しくてほしくてたまらなくなります。これがお互いに恋人同士なら何の問題もありません。大きな問題は、不倫相手に恋の病にかかってしまうこと。不倫というのはほぼバットエンドで終わります。家庭を切り捨てるなんてほとんどありません。

恋の病とは実は「結婚したい」のではなく「手に入れたい」と思うもの。つまり下手をすると本当に結婚ができなくなってしまうのです。

女性が結婚できるか不安になる時・後編

  • 結婚できないと不安になる理由
  • 独身生活に飽きた時
  • 仕事で未来が見えなくなった時
  • 恋愛回路ができてしまった時


結婚を将来考えているのなら、まずは自分の気持ちを見直しましょう

読み上げ時間:約143秒/斜め読み時間:約34秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

婚活の知っておきたい!基礎知識

婚活を頑張ってみよう!と一念発起。さぁ何からはじめましょうか?誰に相談しましょうか?女性にとって、結婚とは一世一代のこと。インターネットが盛んな時代ですが、本当の婚活(結婚相談)の為の知識や、準備のこと、結婚相談所を利用する場合に婚活(結婚相談)イット!がお役に立つ情報を随時更新します。幸せな結婚、あきらめないで下さい。