理想の結婚をするための4つの秘密を大公開!ネットワークには、大人女子なら絶対に知りたい婚活成功の秘訣が眠っています!

ネットワークを利用した婚活

この記事を書く中で、「理想の結婚」というドラマが昔あったのだとか。思わず「懐かしい!」と思われる大人女子もたくさんいらっしゃることでしょう。

ちなみに私は当時は丁度1歳になる頃です。

母曰く「全くしゃべらない子」だったとか。ここまで言ってしまうと私の年齢がバレてしまうので割愛させていただきますね。

さて、当時バブバブ言っていた私がこのドラマを知ったのは、当然インターネットを使って調べたからにすぎません。当然といえばそうですよね。


日本においては、2000年ごろに差し掛かると「ネットワーク」というものが世界を大きく変えました。ネットワーク理論という言葉さえ生まれたくらいです。

ネットワーク理論とは、病気やファッションなどどのように流行が流れてゆくのか、インターネットを通じた、いわゆる「つながり」を研究したものです。

一言で言えば「噂」これがネットワークを使うことで、地元のような小さな世界にとどまらず、ある時は国を飛び越えて沢山のブームの火付けになってゆきます。

この「噂」を利用すれば、誰でもすぐに有名人になれるチャンスはありますし、自分が目的とする人にもたどり着くことが可能です。

裏を返せば、このネットワーク理論を利用して、誰でも理想の結婚相手に最短でたどり着くことが可能だというわけなのです!

よく、インターネットを利用して婚活サイトを除くのは怖い…という意見を耳にしますが、それは臆病です。婚活成功ができるわけがありません。

これからご紹介する4つの秘密を満たすことで、貴方自身の婚活における周囲のニーズ。つまりあなたをどれだけの人が欲しがるか。その質を上げられます。それは、

  1. 貴方自身、そもそもニーズがあるのかどうか
  2. 貴方という存在が貴重であるかどうか
  3. 貴方自身、ネットの世界で知られている存在か
  4. ネットの世界で悪目立ちをしていないかどうか

というポイントを上から順番に満たす必要があるのです。順番に満たすということを心がけることで、婚活に失敗しにくくなります。

例えばサラリーマンが名刺を配っているところを想像してください。ある程度人脈が築けて有名な人ならあっさり名刺を貰ってもらえますが、そうでない人はあまり印象は残りません。これと同じなのです。

貴方自身、男性から求められるようないい女になれていますか?まずはそこを満たしたから、婚活は始めるべきなのです。

ネットワークを利用した婚活

  • 世界を変えた「ネットワーク」
  • ネットワークとは「噂」であり「つながり」
  • ネットは最短で相手を近づける
  • ネットを使った婚活成功の4つの秘密
  • 婚活前に満たす順序の理由


婚活が成功しない理由とは、そもそも段取りを守っていないせいかもしれません…

読み上げ時間:約166秒/斜め読み時間:約29秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

婚活の知っておきたい!基礎知識

婚活を頑張ってみよう!と一念発起。さぁ何からはじめましょうか?誰に相談しましょうか?女性にとって、結婚とは一世一代のこと。インターネットが盛んな時代ですが、本当の婚活(結婚相談)の為の知識や、準備のこと、結婚相談所を利用する場合に婚活(結婚相談)イット!がお役に立つ情報を随時更新します。幸せな結婚、あきらめないで下さい。