運命の人の正体とは…意外なものだった!?婚活成功の秘訣は自分の女心を知ることが鍵になります!

運命の人のメカニズムとは?

進路選択、受験、就活、恋…。こういったたくさんの壁を乗り越えてきて、今の私たちというのは存在しています。

受験や就活という響きに懐かしさを感じる大人の女性達にとって、当時は、とてつもなく困難な道のりであり何度もくじけかけたこともあったでしょう。

今は立派に活躍する大人女子も、10代の少女の頃は、なんで勉強なんてするの?頭のいい人や要領がいい人が羨ましい!と悔しくて泣いたこともあったはず。

学生時代は特に『天才』の存在が際立ち、才能のさや要領の善し悪しの差に悩む、苦しい時期でもあります。


さて、そんな天才のことについて書いた本があるのですが、その本には面白いことが書かれています。そもそも天才が天才になった理由とは一体何なのか?

それは彼らの努力や才能の結果だけではなく、それよりずっと大きな要素として、たまたま彼らがそうなる環境に身を置いていたからだとされているのです。

人の人生の選択とは、自分の意志で決めているように見えて、実は周りの環境に影響を受けているのです。

私も、実は姉がよく本を読むという環境に影響を受けて、真似をして読んでいたからこそ、今では立派な本の虫となりました。

経済の流れやある日突然やってきた恋、世界の動きなどそういったものに影響を受けて人生とは決まってゆきます。裏を返せば、人の選択というのは割と曖昧なものなのです。

つまるところ、どんな成功者でも勝ち組同然の人生を歩んでいるように見えて、周囲の環境からたくさんの影響を受けて偶然今の形に至っています。

人の成功というのは、大雑把に見てしまえばとてもシンプルな理由だったのです。これは恋愛や結婚という選択肢でも、同じことが言えます。

結婚相手がうまく見つからないこと、今の彼氏との結婚になかなか切り出せないこと、いわゆる『運命の人』に出会えないこと。

そういったことはすべて、環境や、それに影響を受けたあなた自身に原因があります。環境が変われば変化だって訪れるでしょう。

女心とは執着するものです。今、貴方が愛している男性は、本当に理想の彼なのでしょうか?

好きになった人というのは、たまたまその環境にいた男性であって、よく見ると人としてオススメできない……なんてこともよくあります。

「この人は運命の人だ!」そう思ってもDVをする男性だったという話はもう珍しくもないですよね。

運命の人のメカニズムとは?

  • 今の私たちを作るもの
  • 天才と運命を作るのは環境
  • 人の選択とは曖昧
  • 執着と運命の人


運命の人とは環境と女心が生み出すもの!結婚を考えるなら冷静になってください。

読み上げ時間:約167秒/斜め読み時間:約45秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

婚活の知っておきたい!基礎知識

婚活を頑張ってみよう!と一念発起。さぁ何からはじめましょうか?誰に相談しましょうか?女性にとって、結婚とは一世一代のこと。インターネットが盛んな時代ですが、本当の婚活(結婚相談)の為の知識や、準備のこと、結婚相談所を利用する場合に婚活(結婚相談)イット!がお役に立つ情報を随時更新します。幸せな結婚、あきらめないで下さい。