結婚の決め手における男性心理を紹介を覗きましょう!それは『心変わり』!? – 婚活成功体験談を公開します。

結婚を決心する男性心理とは?

人の選択というのは、その考えがこの先どんな風に人生に影響を及ぼすのかはさておき、とても曖昧なものです。

選択を繰り返すうちに、いつの間にか目的や目指していた理想が変化していたりもします。

言い方を変えると、いつの間にか私たちは心変わりをしており、その心変わりに私たちは知らず知らず振り回されています。

なぜこの話をしたかというと、これは結婚という選択でも通じる話からなのです。


よく人生においての心変わりを『本心に気付いた』という表現をします。

これから、彼女とのゴールインを果たした際に『本心に気付いた』という男性の体験談を紹介させていただきます。

僕は32歳の時に、2年間同棲していた彼女と結婚をしました。彼女は家事全般をやってくれて、僕と結婚したいと時々言っていました。

けれど、彼女よりももっといい女がいると思っていたし、僕は結婚をする気もなかったです。だからいつも引き延ばして、誤魔化していました。

付き合って2年以上たったある日、また彼女が「結婚をしたい」と僕に言いましたが、僕はいつものように「そのうち考える」と言って終わらせました。

翌朝、僕が目を覚ますと隣に寝ていたはずの彼女がいません。また、部屋に彼女の荷物がなかったのです。慌てて外に出てみる地、引っ越し業者のトラックが止まっていて、彼女が荷物を積み込んでいました。

急いで駆けつけて「何をしているの」と聞くと、彼女は「もう終わりにしよう。私はここから消えるから」と言われてしまいました。

この瞬間、僕は「彼女しかいない」と思ったんです。そして、引っ越し業者の運転手さんに謝罪して帰ってもらい、その場でプロポーズをして、ゴールインしました。

この話では、彼女が消えようとした瞬間、彼女が好きなのだという『本心に気付いた』のです。

それは「手に入っていたと思っていたものが、突然自分の前から消える」ことによって起きるのです。

彼女が自分に尽くして傍にいることが、当たり前だと思ってしまっていたからこそ、効果を発揮したのだと言えます。

結婚を決心する男性心理とは?

  • 選択を繰り返すうちに人は心変わりをする
  • 心変わりとは『本心に気付く』こと
  • 『本心に気付いた』体験談
  • 当たり前が消えることで『本心に気付く』


結婚における男性心理は、ズバリ『本心に気付いた』という心変わり

読み上げ時間:約144秒/斜め読み時間:約38秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

婚活の知っておきたい!基礎知識

婚活を頑張ってみよう!と一念発起。さぁ何からはじめましょうか?誰に相談しましょうか?女性にとって、結婚とは一世一代のこと。インターネットが盛んな時代ですが、本当の婚活(結婚相談)の為の知識や、準備のこと、結婚相談所を利用する場合に婚活(結婚相談)イット!がお役に立つ情報を随時更新します。幸せな結婚、あきらめないで下さい。