大人女子の婚期はこれで逃しません!そのためには彼の結婚スイッチときっかけが大切とは?後編

男性が結婚を決意するのは?後編

そろそろ彼と結婚をしたいけれど、一体いつになったらプロポーズをしてくれるのだろう?

長いこと付き合っている恋人がいる大人の女性にとって、婚期というのは大きな課題です。

男性が結婚を決意するのは、転勤や貴方の妊娠など、彼の人生に大きなきっかけが起きた時となります。

前回に引き続き、今回は男性が結婚を意識する7つの結婚スイッチをご紹介いたします。

そのスイッチは、以下の7つです。


  1. 貴方に居心地の良さを感じているか
  2. 貴方をいい女だと思っているか
  3. 彼自身、自分は大した人間でないと思っているか
  4. 彼の仕事が安定してるか
  5. 今の自分が理想の自分であるか
  6. 周りの人が結婚を促しているか
  7. 彼が本気で貴方を愛しているか

以下の項目ができるだけオンになっていることで、結婚できるかどうかが決まります。

とは言っても、この7つの項目のうち1つのスイッチが絶対的に入らないと、結婚できないこともあるのです。

また、7つのスイッチがほとんど入っていなくても、居心地がいいから結婚したり、ほとんどスイッチが入っていても仕事が順調ではないからという理由だけで結婚をためらったりもします。

こう上げてみると、どのスイッチが入っているのかで結婚を決意するのかは人それぞれとなります。

大人女子の貴方が結婚をしたいなら、彼のどのスイッチがオンになっていて、どのスイッチがオフになっているのかを把握することです。

そして、自分自身で努力してつけられるスイッチはオンにさせることも大切です。つまり、居心地の良さといい女になれるか、そして本気で愛されているかのスイッチとなります。

彼が結婚をしたくなるように、工夫をする必要があります。

残りの4つのスイッチはどうするかというと、これはベストタイミングを待ちます。ただ待つだけでは、きっかけを取り逃がしてしまうかもしれません。

だからこそある程度条件がそろったら、貴方自身がアクションを起こし、彼に結婚のプレッシャーをかけましょう。

大人女子として大きな賭けに出るのです。この賭けに負けてしまったり、結婚に必要なスイッチが入りそうにないなら彼のことをあきらめる潔さも必要になります。

男性が結婚を決意するのは?後編

  • 男性の結婚スイッチは7つある
  • できるだけスイッチが入っていることが大切
  • スイッチ1つで左右される
  • スイッチのオンオフを把握する
  • 努力と大勝負


男性を捕まえるためにはのほほんとしていられない。大勝負に出て自分から彼を迎えに行きましょう。

読み上げ時間:約153秒/斜め読み時間:約39秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

婚活の知っておきたい!基礎知識

婚活を頑張ってみよう!と一念発起。さぁ何からはじめましょうか?誰に相談しましょうか?女性にとって、結婚とは一世一代のこと。インターネットが盛んな時代ですが、本当の婚活(結婚相談)の為の知識や、準備のこと、結婚相談所を利用する場合に婚活(結婚相談)イット!がお役に立つ情報を随時更新します。幸せな結婚、あきらめないで下さい。