結婚相手の条件として4のニーズを男性は期待する

大人女子の婚期

いい加減結婚したい。独身の大人女性の方にはそう思う時期が来ます。

恋愛がうまくいくためには、男性が女性に何を求めているのかを知る必要があります。

いろんなサイトやいろんな本で調べていると、ざっくりと4つの項目に分けられます。

その4つの項目をお教えします。

1つ目は、可愛いこと。2つ目は、居心地がいいこと。

3つ目は、家庭を守ってくれること。4つ目は、自由にさせてくれること。

これを聞いたときに「我儘だなぁ」と思うかもしれません。

しかしこれが男性が女性に求めているニーズであるというのも、事実です。

この4つのニーズを、少しずつ見てゆきましょう。

まず1つ目の「可愛いこと」は、いわゆる恋の楽しさです。

恋の切なさや女性らしさを求める心というのがこの要因に入ります。

2つ目の「居心地がいいこと」は、癒しを求めています。

自分のことを受け入れてほしい、トラウマがある男性はこの気持ちが強いでしょう。

3つ目の「家庭を守ってくれること」は、家事能力です。

前者2つは恋においても求められるものですが、これは、結婚をし恋が愛に変わったときに求められるものです。

そして4つ目の「自由にさせてくれること」は、口出しをしないでほしいこと。

浮気や趣味、夢など男性にとってそれぞれ生きがいがあるのですが、それらを邪魔しないでほしいというものなのです。


上記の4つの項目でしか、男性は女性を見ていない。それぞれどこを最重視するかも男性によって違う。

読み上げ時間:約100秒/斜め読み時間:約25秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

婚活の知っておきたい!基礎知識

婚活を頑張ってみよう!と一念発起。さぁ何からはじめましょうか?誰に相談しましょうか?女性にとって、結婚とは一世一代のこと。インターネットが盛んな時代ですが、本当の婚活(結婚相談)の為の知識や、準備のこと、結婚相談所を利用する場合に婚活(結婚相談)イット!がお役に立つ情報を随時更新します。幸せな結婚、あきらめないで下さい。