男性心理は恋愛において2つのパターンに分けられる

結婚相談

女性が男性に恋をするときに、男性というのは2つに分けられます。

それは、モテたい男性とモテなくてよい男性。

大人女子として、どちらに恋をするかによって、恋の駆け引きが変わります。

貴方が好きな男性のパターンを考えつつ、参考になったらと思います。

モテたい男性は、そのために努力を惜しまないタイプです。

そして大人になると、気に入った女性を落とそうとするのです。

スマートな対応やファーストクラスのようなおもてなしに、ドキドキとしてしまいます。

モテたい男性というのは、見た目がきれいな女性に心惹かれます。

そのために、そういった男性を好きになったなら、見た目は最重要課題と考えてください。

次に、モテなくてよい男性です。

彼らは趣味や仕事が楽しくて仕方なく、男友達と一緒にいるほうがずっと楽しいというタイプも。

女性に強い関心がないために、モテなくても構わないのです。

モテるためには努力が必要となりますが、その努力が嫌な彼らは、少々ダサめだったりします。

また、デリカシーにかけるという人も。

しかし、彼の夢や仕事のためにささげるまっすぐな姿勢、そして優しさにときめく大人女子も多い。

モテなくてよい男性は、恋の駆け引きはうっとうしく感じるもの。

自分の邪魔をせず、価値観が似ている女性を好きになります。

見た目よりも、居心地の良さを一番に考えるのです。


そのために、そういった男性を好きになったら、彼の価値観を知り、心から尊敬するのです。

読み上げ時間:約100秒/斜め読み時間:約35秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

婚活の知っておきたい!基礎知識

婚活を頑張ってみよう!と一念発起。さぁ何からはじめましょうか?誰に相談しましょうか?女性にとって、結婚とは一世一代のこと。インターネットが盛んな時代ですが、本当の婚活(結婚相談)の為の知識や、準備のこと、結婚相談所を利用する場合に婚活(結婚相談)イット!がお役に立つ情報を随時更新します。幸せな結婚、あきらめないで下さい。