愛され女子は男性の味方になれる人。重たい女はダメ

034

男性によく愛される、いわゆる愛され女子は大人女子の憧れです。

愛されたいと思うけれど、どうすればいいかわからないってありますよね。

空回りすればうっとうしいとも思われかねませんから、男性の心理は単純そうに見えて複雑。

愛される女性の特徴の一つに、男性の味方になれる女性というのがあります。

どういうことかというと、他人という存在は人に対して「自分に役立つのかどうか」を考えています。

そういう意味からすれば、味方というのはいないといっても過言ではないのです。

だから、男性の味方になれる女性というのは、男性にとっていい女なのです。

例えば、相手が忙しい時に「会いたい」とは言わずに「忙しいんでしょ?今会えなくてもいいよ、でも頑張りすぎないでね」

こう言える女性はキュンとさせます。

しかし、ここで大切なのは押しつけがましくならないことです。

まるで恩を押し売りするような形になってしまえば、いい女から重い女になってしまいます。

そして大切なのは、彼の価値観と自分の価値観を理解して上で応援する姿勢を見せることです。

例えば、彼が具合が悪いのに、無理やり仕事をしようとしているのなら止めるべきです。

ですが、喉が痛むけれど仕事に行こうとしているのなら、のど飴をさっと出してあげるといいでしょう。

努力は応援する、頑張りすぎる彼には止める。

この姿勢が、男性にとって一緒にいたいと思わせます。

まるでテレビドラマのようだとも思うかもしれません。

しかし、実際の現実でも、こういうことはよくあります。


男性にとって応援してくれる女性は心強く安心できるのです。

読み上げ時間:約106秒/斜め読み時間:約25秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

婚活の知っておきたい!基礎知識

婚活を頑張ってみよう!と一念発起。さぁ何からはじめましょうか?誰に相談しましょうか?女性にとって、結婚とは一世一代のこと。インターネットが盛んな時代ですが、本当の婚活(結婚相談)の為の知識や、準備のこと、結婚相談所を利用する場合に婚活(結婚相談)イット!がお役に立つ情報を随時更新します。幸せな結婚、あきらめないで下さい。