サプライズプレゼントは心の距離をぐっと縮める

婚活成功の秘訣

アメリカのとある会社で実際にあったお話です。

会社に勤めるキャリアウーマンの前には仕事が山積み。

しかもその仕事は、彼女しかできないものだったために、周りの人々はほんの少ししかお手伝いできませんでした。

途中彼女が長時間席をはずしている間に、いつの間にかデスクの上にカップケーキが置かれていたのだそうです。

そのカップケーキは、にっこりと笑うアイシングクッキーが付いた可愛らしいもの。

ケーキの箱についていた付箋には「貴方によく似ていたものですから、どうぞ」と書かれていたそうです。

それは、仕事の大変さをよくわかっていた後輩が、休憩中に送ったプレゼントでした。

そこからモチベーションが上がった彼女は、そのあとも仕事を頑張れたのだとか。

こういう、記念日でもないときのサプライズプレゼントは、とても効果があります。

これは同性異性関係なく効果を発揮するのです。

プレゼントには、相手との関係を円滑にする力を持ち、それがサプライズならなおさらのこと。

高価なプレゼントではなく、手ごろな値段で変えるもののほうがオススメなのです。

高価すぎたり、手作りだと重たいと思われてしまうからなのです。

休日お出かけをしたときに、偶然見つけた、彼が好きそうなプレゼントとかいかがでしょうか?

ペンやお菓子など、ちょっとしたものを送ることで、いつも大切に思っているのだとアピールします。

そしてセンスがよくあらわれるものでもあります。

実際、先ほどの話は、カップケーキという可愛らしいセンスに高すぎないプレゼントでした。

だからこそ、うまくいったのでしょう。


プレゼントはセンスが大事。小さな贈り物で、さりげなくかっこよく決める。

読み上げ時間:約115秒/斜め読み時間:約33秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

婚活の知っておきたい!基礎知識

婚活を頑張ってみよう!と一念発起。さぁ何からはじめましょうか?誰に相談しましょうか?女性にとって、結婚とは一世一代のこと。インターネットが盛んな時代ですが、本当の婚活(結婚相談)の為の知識や、準備のこと、結婚相談所を利用する場合に婚活(結婚相談)イット!がお役に立つ情報を随時更新します。幸せな結婚、あきらめないで下さい。