記念日デートは女性から計画して盛り上げる

028ivent

付き合えば、たくさんの記念日というのがありますよね。

誕生日やハロウィン。

クリスマスやバレンタインデー。

お付き合い記念日など、大人女子としては心躍る日というのはとても多いです。

ですが男性って、結構そういう日をめんどくさがったり忘れたりしますよね。

忘れてしまってひどい!と思われるかもしれませんが、男性というのはそういうもの。

勝手に期待されて勝手にがっかりされても……と思ってしまうものです。

せっかくの楽しい日なのに、こういうところを責めてしまって喧嘩になってしまったというのもありがちですよね。

男性に対して過度な期待はしないべきです。

もしあなたが記念日が大切という人なら、自分からデートのお誘いをして、一緒にプランを考えるという手をお勧めします。

彼から私の誕生日を忘れられてしまった。ということもカップルあるあるですよね。

こんなことにならないようにするためにも、やはり事前に切り出しておきべきだと思います。

事前にたのしくイベントを過ごしたいという思いをつたえ、そして計画をするべきでしょう。

例えば、イベントの日が仕事などでゆっくりとできないのなら、前もって二人でお祝いというのも手です。

当日に会いたいのか、それとも日にちを変えるのか。

どんなふうに過ごしたいかというのも意志の違いがありますから、早めに段取りを取ることで、不要に落ち込んだりもしないでしょう。


記念日やイベントは価値観がよく現れる。だからこそ早めに計画を立てて。

読み上げ時間:約102秒/斜め読み時間:約27秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

婚活の知っておきたい!基礎知識

婚活を頑張ってみよう!と一念発起。さぁ何からはじめましょうか?誰に相談しましょうか?女性にとって、結婚とは一世一代のこと。インターネットが盛んな時代ですが、本当の婚活(結婚相談)の為の知識や、準備のこと、結婚相談所を利用する場合に婚活(結婚相談)イット!がお役に立つ情報を随時更新します。幸せな結婚、あきらめないで下さい。