振られた理由は責め言葉の束縛?彼と別れない方法

婚活成功の秘訣

大人女子の方々で、失恋や振られたという経験を何度もされた方はいるでしょう。

今度こそ、前の恋のようにならないようにしようと意気込む方々へ、男性が別れたいと思ってしまう心をお教えします。

彼氏が彼女と別れたいと思う理由の一つに、「束縛されたくないから」というものがあるそうです。

彼女自身は束縛していたつもりなんてなくても、干渉のし過ぎが束縛と思われるのだとか。

また、これは意外なのかもしれませんが、男性は責められることについても束縛と感じるそうです。

責めることに対して束縛と感じるのは何故か?

実はそれは、女性特有の相手を責めるときに過去のことを持ち出して不満をぶつけるからなのです。

「貴方だって、この間デートに遅刻したでしょう!」

こんな風に感情的に、過ぎたことを何度も責められることを男性は嫌がります。

その上事実なのですから女性は間違っておらず、だからこそ面倒だと思われて別れに発展しまうのです。

不満を伝えるには、男性が聞き入れてくれるようにまずは相手のいいところを伝えてください。

「この間のデート楽しかった!ありがとう。今度は遅刻せずに来てね!」

まずはお礼や褒めることで持ち上げ、そのあとで伝えたいことを乗せます。

こうすることで、男性はあなたの気持ちを素直に受け止めやすくなるのです。

また、一度に伝える不満は一つまでです。一つ目の不満が解決されてから、同じように不満を伝えて素直に受け取ってもらえるようにします。


つらい失恋の原因は、責めすぎゆえの束縛をしすぎたせいかもしれません。

読み上げ時間:約106秒/斜め読み時間:約28秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

婚活の知っておきたい!基礎知識

婚活を頑張ってみよう!と一念発起。さぁ何からはじめましょうか?誰に相談しましょうか?女性にとって、結婚とは一世一代のこと。インターネットが盛んな時代ですが、本当の婚活(結婚相談)の為の知識や、準備のこと、結婚相談所を利用する場合に婚活(結婚相談)イット!がお役に立つ情報を随時更新します。幸せな結婚、あきらめないで下さい。