年下男子はかわいいけれど繊細?確かな愛情を注ぐ

婚活成功の秘訣

年下男子の魅力というのはたくさんありますよね。

まさに「あいつはあいつは可愛い、年下の男の子」ってヤツです。

30代ごろになると、今まで興味がなかった年下男子の魅力がわかってくるという女性も多いそうです。

けれど年下男子を彼氏にする場合、少し気を付けてほしいことがあります。

それは何かというのは、恋人としてだけではなく、母親のような愛情も持って接してほしいということです。

例えば不満を持った時には、ねちっこく言うのではなく、褒め言葉と共に言うといった方法を取るのです。

どういうことかというと、年上の女性を好む男性というのは、幼少期に決して忘れられないトラウマを背負っていることが意外と多いのです。

例えば、よい成績を取ったときだけしか褒められなかったり、癇癪持ちの親に育てられたり……。

心は孤独のまま大人になり、自分に自信が持てないから、ありのままの自分を認めてくれそうなおおらかな女性を精神的に求めるようになるそうです。

そのために、年上の女性を求め、理想の女性に出会うことで素直になれるそうです。

余談ですが、生まれた子供に精神的に寄りかかる親も、この心理となるでしょう。

付き合ううちに、どんどん願いが生まれると思うでしょうが、少し息を吸って当たりすぎないように言葉に気を使ってください。

してほしいことだけではなく、してくれて嬉しいことを見つけて定期的にお礼の気持ちを伝えましょう.

彼の気持ちを引き付けておきつつ、いざというときが来ても傷つけ過ぎないように気を付けるべきです。


年下男子への愛情は、恋人のように。そして母親のように。

読み上げ時間:約110秒/斜め読み時間:約28秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

婚活の知っておきたい!基礎知識

婚活を頑張ってみよう!と一念発起。さぁ何からはじめましょうか?誰に相談しましょうか?女性にとって、結婚とは一世一代のこと。インターネットが盛んな時代ですが、本当の婚活(結婚相談)の為の知識や、準備のこと、結婚相談所を利用する場合に婚活(結婚相談)イット!がお役に立つ情報を随時更新します。幸せな結婚、あきらめないで下さい。