男心をくすぐる素直な褒め言葉で素敵な女性になる

婚活成功の秘訣

褒めるということについて、あなたはどう思われますか?

モテる女の人は褒める人だといいます。

人を褒める行為そのものはとても素晴らしいものです。

しかし、褒めすぎると、逆に不信感を抱くようになります。

まるで自分がすることなすこと監視されているようにも感じる方もいらっしゃるのです。

また、相手をよく褒める方は、相手をヨイショして気分を良くさせてから仕事を通すというちゃっかり者という場合もよくあります。

褒めすぎるというのは、つまるところ相手を馬鹿にしていることさえあるのです。

人を褒めるときは、素直に思ったことを言うべきでしょう。

本物の言葉というのは、相手にもきちんと通じることが多いのです。

これは、あなたの恋人にも使える方法です。

例えば、恋人の趣味や自信がある部分を上手に、そして素直に褒めることで言葉を響かせることができます。

また、趣味や自信がある部分だけではなく、相手が思いもしなかった部分を見つけて褒めることも喜ばれます。

例えば相手がなんとなく撮った写真を見つけた時に、「この写真、いいね」なんていうと、照れくささ反面嬉しいと思ってくれるはず。

大切なのは、褒める相手がどんな人か。また、どんなところがいいと本気で思ったのかです。

貴方が恋人を本気で好きなら、よいところがたくさん見えるはずです。

彼のことをじっくりと観察をして、素敵だな。好きだな。そう思ったところを少しづつ拾ってみましょう。


貴方が感じた良さは、まぎれもない相手の長所。他人から言われることで嬉しさは倍増するのです。

読み上げ時間:約106秒/斜め読み時間:約33秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

婚活の知っておきたい!基礎知識

婚活を頑張ってみよう!と一念発起。さぁ何からはじめましょうか?誰に相談しましょうか?女性にとって、結婚とは一世一代のこと。インターネットが盛んな時代ですが、本当の婚活(結婚相談)の為の知識や、準備のこと、結婚相談所を利用する場合に婚活(結婚相談)イット!がお役に立つ情報を随時更新します。幸せな結婚、あきらめないで下さい。