仕事で忙しいけど簡単なLINEで彼との確かな絆を

婚活成功の秘訣

急に入った出張が原因で、会えなくなるなんてよくありますよね。

そんな時、どんな謝罪のLINEを送るでしょうか?

おそらくごめんなさいの一言。会えない理由と、だから会えないという言葉を書くのだと思います。

しかし、これだけでは惜しい。

仕事だから仕方がないとはいえ、男性は傷ついてしまっているのです。

不安も感じる可能性だってありますから、断るときはもう少し明るく女子力あるLINEにいたしましょう。

「誘ってくれて嬉しい!でも、今週は出張なんだ。来週なら大丈夫だけどそっちはどうかな?」

とこんな風に柔らかく書いてみます。

ポイントはLINEの最後に「?」をつけることです。

相手の都合を考えているから、押しつけがましくならないように質問の形にすることを心がけてください。

また、出張先でも、短くてもいいので何度かLINEを送ります。

「出張先についたよ。お土産楽しみにしててね」

「夕飯においしいパスタを食べてるんだけど、今度こんなお店もいいね」

彼への女性らしい気遣いがうかがえるLINEを送ることで、会えないながらも繋がっていることを再確認させてくれます。

人は、少し釣れない人のほうが追いかけたくなります。

断られることで気持ちが強まり、次に会える時のドキドキ感が増すというわけなのです。

もうすぐバレンタイン。

本命に、どんなチョコをあげたら喜んでくれるのか。期待でワクワクしませんか?

時間をかけてその時を待つことで喜びが増すということなのです。


誘いを断っても、短いLINEで確かな絆を感じさせます。

読み上げ時間:約106秒/斜め読み時間:約25秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

婚活の知っておきたい!基礎知識

婚活を頑張ってみよう!と一念発起。さぁ何からはじめましょうか?誰に相談しましょうか?女性にとって、結婚とは一世一代のこと。インターネットが盛んな時代ですが、本当の婚活(結婚相談)の為の知識や、準備のこと、結婚相談所を利用する場合に婚活(結婚相談)イット!がお役に立つ情報を随時更新します。幸せな結婚、あきらめないで下さい。