一目惚れは長くは続かない!?負の連鎖を断ち切る

022romio

ウィリアム・シェイクスピアの代表作「ロミオとジュリエット」を知らない方はいないでしょう。

血で血を洗う激しい派閥争いを繰り広げるモンタギュー家とキャピュレット家。

そんな両家に生まれ、禁断と知りながらも互いに一目惚れをし惹かれ合った。

最後は二人は自殺をしてしまうという恋愛悲劇です。

初演年から400年は経つ今でも世界中から愛される名作ですが、少し待ってほしいのです。

そもそも一目惚れは、時間をかけてゆっくりと形作られる恋よりはるかに破局しやすい……。

それは、性格や能力や外見において、自分とは異なる存在にしやすいからなのです。

長い恋というのは、共通の話題がたくさんあるとうまくいきやすいといわれています。

また、自分の近くに存在する方を好きになりやすく好かれやすいのも事実です。

しかし、一目惚れの場合は自分と違う相手を対象とすることが多い。

最初のうちはよくても、だんだんその違いに嫌気がさしてきてしまうのです。

そしてまた一目惚れをすると同じような相手を好きになるというループ……

だからと言って一目惚れは悪いわけではありません。

単純に、違いに落ちて違いで嫌になるという一目ぼれの負の連鎖を断ち切ればよいのです。

彼との信頼関係を早めに築きあげ、お付き合いを始めてみてください。

付き合い始めて3か月は様子を見ましょう。

その先が、二人の恋が続くか続かないかの瀬戸際となります。

互いに自殺をし、純愛を貫いたロミオとジュリエットですが、もしも自殺をすることなく2人で生きていたとします。

すると、最初は惹かれていた価値観の違いに、腹が立って別れてしまったかもしれません。


一目惚れは難しい恋です、だからこそ叶えるなら『善は急げ! 』

読み上げ時間:約117秒/斜め読み時間:約27秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

婚活の知っておきたい!基礎知識

婚活を頑張ってみよう!と一念発起。さぁ何からはじめましょうか?誰に相談しましょうか?女性にとって、結婚とは一世一代のこと。インターネットが盛んな時代ですが、本当の婚活(結婚相談)の為の知識や、準備のこと、結婚相談所を利用する場合に婚活(結婚相談)イット!がお役に立つ情報を随時更新します。幸せな結婚、あきらめないで下さい。