話したい気になる人になるには聞き上手になる

020kaiwa

様々な恋愛や素敵な出会いの中、何を話したらいいのかわからなくなることってよくありますよね?

会話が途切れて気まずくなってしまったということ、心当たりがある人もいるでしょう。

そうならないように、逆に話してもらおうとすればよいのです。

そこでまずはイエスかノーかで答えてもらい、次に会話を膨らませるのです。

例えば「お酒はお好きですか?」という問いかけをします。この質問ではイエスかノーかで答えられます。

簡単な質問のために、深く考えずとも答えられます。そのために、会話が止まることはないのです。

相手の趣味について、興味についても質問を重ねることで、相手のことを少しずつ理解します。

次に「いつもどんなお店で飲まれますか?」などと問いかければ会話が広がり、今度教えてと踏み込めるのです。


それでも会話が盛り上がらなければ相性が悪いだけなのです。

読み上げ時間:約59秒/斜め読み時間:約17秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

婚活の知っておきたい!基礎知識

婚活を頑張ってみよう!と一念発起。さぁ何からはじめましょうか?誰に相談しましょうか?女性にとって、結婚とは一世一代のこと。インターネットが盛んな時代ですが、本当の婚活(結婚相談)の為の知識や、準備のこと、結婚相談所を利用する場合に婚活(結婚相談)イット!がお役に立つ情報を随時更新します。幸せな結婚、あきらめないで下さい。