嫉妬はNG。比較するのは友達ではなく過去の自分

婚活成功の秘訣

友達が結婚してゆく中で自分は独身。

思わず焦ってしまい、「どうして私は独身なのだろう?」と、思ってしまいます。

友達の結婚式に素直に喜べなくなってゆき、取り残されえた気持ちや敗北感を感じがちに。

無意識のうちに他人と自分を比較してしまうのです。

この比較の心理は憧れに近づくために向上心を生みますが、時にマイナス思考になることも。

人と自分を比べることは悪いことではありません。

しかし、時と場合を選ぶべきなのです。

友達と自分を比べてばかりだとだんだん性格が悪く、暗くなってゆきます。これではいけません。

なぜなら貴方という存在はこの世で一人しかいません。だったら勝負するべきは他人ではなく過去の自分なのです。

今からマナー向上を目指すとします。1か月後の貴方はマナーが守れる素晴らしい女性となるでしょう。


嫉妬は品位を下げます。それより今の貴方自身を磨き、未来へと繋げるのです。

読み上げ時間:約63秒/斜め読み時間:約17秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

婚活の知っておきたい!基礎知識

婚活を頑張ってみよう!と一念発起。さぁ何からはじめましょうか?誰に相談しましょうか?女性にとって、結婚とは一世一代のこと。インターネットが盛んな時代ですが、本当の婚活(結婚相談)の為の知識や、準備のこと、結婚相談所を利用する場合に婚活(結婚相談)イット!がお役に立つ情報を随時更新します。幸せな結婚、あきらめないで下さい。