寂しいだけなら結婚できない。まず気持ちの整理を

X 婚活成功の秘訣

人は寂しくなると、『誰か』を求めだします。

誰かを愛し愛されたいという欲求から好きでもない、ただ知り合っただけの方となんとなくお付き合いということが起きてしまうのです。

元気がない時にそばにいてくれる存在というのは魅力的。

婚活に本気が出せないのは、その寂しさを埋め合わせてくれる都合のいい存在がいるからなのです。

ここで結婚願望に頭を切り替えてみてください。貴方が結婚したい理由は寂しさを紛らわせるためだけではありませんか?

自分の気持ちを客観的に見るのは難しいです。

そのために、結婚願望への理由を紙に書いて、後日見直してください。

「本当の気持ちじゃない」そう思うのは消して、残ったのが自分の本当の気持ちなのです。


結婚願望が「寂しいから」という理由だけでは、理想の結婚はできません。

読み上げ時間:約54秒/斜め読み時間:約18秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

婚活の知っておきたい!基礎知識

婚活を頑張ってみよう!と一念発起。さぁ何からはじめましょうか?誰に相談しましょうか?女性にとって、結婚とは一世一代のこと。インターネットが盛んな時代ですが、本当の婚活(結婚相談)の為の知識や、準備のこと、結婚相談所を利用する場合に婚活(結婚相談)イット!がお役に立つ情報を随時更新します。幸せな結婚、あきらめないで下さい。