年齢は女性でいう「年収」?男性が重視する条件。

婚活成功の秘訣

多くの女性は、結婚を考えるとき相手男性の年収を気にするでしょう。

実は男性にとってもそれと同じくらい重視するポイントがあります。

それが相手女性の年齢です。

これは結婚や恋愛というのがそもそもは子供を作り子孫を残す目的があるからと考えられます。

いくら見た目が実年齢より若く見えるなどと言っても、結局はその点において実年齢こそが重視されるでしょう。

それは男性が結婚に真剣であるほど顕著になっていくのです。

女性が三十歳をこえる辺りでだんだんと「まだ結婚したくない男性」からはアプローチされなくなります。すぐにはしたくない結婚を迫られるリスクがあるからです。

さらに年を重ねると「真剣に結婚を考えている男性」も周りから消えていくでしょう。これは子供を産むのに適さない身体になっていくので、男性本人に限らず男性の両親からも結婚相手として選ばれないことによります。

そうして「結婚を全く考えていない男性」しか近づいてこなくなってしまうのです。

残酷なように思えますが、女性が職業の安定性や年収の額を気にするのと同じくらい、男性にとっては重要でありごく当たり前の条件として年齢にこだわるのです。

恋愛はいくつになっても自由ですが、婚活を始めるならできる限り早いほうが得策でしょう。

読み上げ時間:約87秒/斜め読み時間:約19秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

婚活の知っておきたい!基礎知識

婚活を頑張ってみよう!と一念発起。さぁ何からはじめましょうか?誰に相談しましょうか?女性にとって、結婚とは一世一代のこと。インターネットが盛んな時代ですが、本当の婚活(結婚相談)の為の知識や、準備のこと、結婚相談所を利用する場合に婚活(結婚相談)イット!がお役に立つ情報を随時更新します。幸せな結婚、あきらめないで下さい。