職場環境にも左右される彼の結婚スイッチ?

婚活成功の秘訣

結婚にたどり着くために不可欠なのがお互いの「きっかけ」、言わば結婚スイッチです。

多くの場合は男性きっかけなので、彼の結婚スイッチをオンにすること、もしくはスイッチの入りやすい状態にある男性を見つけることが婚活成功の秘訣になります。

そのスイッチにはさまざまな要因がありますが、大きく流されやすいのが周囲の環境です。

彼の育った環境にもよりますが、社会人であれば最も影響を与えるのは職場と言えるでしょう。

たとえばテレビ業界や雑誌編集、新聞社などマスコミ関連の職場では、四十代を過ぎても未婚の男性が多くいたりします。

このような環境では年齢を重ねたら結婚するという常識はありません。周囲の誰も結婚していなければ彼自身もなかなか考えようとはしないでしょう。

それに対して役所や銀行のように安定した仕事で、二十代後半にもなれば次々と結婚していくような職場で働いていると、周囲からも促され自然とそれくらいで結婚するのが当然のように思えてくるのです。

彼の職場の結婚年齢が高くても、同窓会など同世代と話せる場を積極的に勧めるのもいいでしょう。周囲の人間が次々と結婚して、『お前もそろそろだな』なんて言われでもすれば、彼は結婚を意識せずにはいられないはずです。

読み上げ時間:約86秒/斜め読み時間:約19秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

婚活の知っておきたい!基礎知識

婚活を頑張ってみよう!と一念発起。さぁ何からはじめましょうか?誰に相談しましょうか?女性にとって、結婚とは一世一代のこと。インターネットが盛んな時代ですが、本当の婚活(結婚相談)の為の知識や、準備のこと、結婚相談所を利用する場合に婚活(結婚相談)イット!がお役に立つ情報を随時更新します。幸せな結婚、あきらめないで下さい。