ランダムウォークでいい、出会いも婚活も変化から。

婚活成功の秘訣

外見も内面も磨いて、恋愛心理を学んで、婚活の本も読んでいるのに、なかなか進展がない時期もあると思います。

どんな戦略を立てても出会いにはやはり「偶然」というものの力は必要であって、それは理論では解決できないところにあるものです。

しかしその「偶然」もしくは「運命」と呼ばれるものを引き寄せるために、ただ努力して待っているだけよりも効果的な方法があります。

それは日常生活に小さな変化を起こし続けることです。


数学の言葉で「ランダムウォーク」というものがあります。

直訳すれば「でたらめ適当に歩く」、予測不能な動きをする物質などに使われる言葉です。

つまり、あなたが今どんなに努力をして、できるかぎりの方法を試し手を尽くして最善策をとっていても成果が得られないのであれば、あなたに可能なこと以上の人智で予測できない何かが起きなければ何も変わらないということです。

初めての場所に行く、食事を変える、普段と違う道を通るなど、何でもいいのです。

ランダムに今までと違う行動を起こしていくことであなたと新しい可能性との交差点をつくる、それがランダムウォークの目的です。

同じことを根気よく続けていくのも大事ですが、新しいことを開拓し続けることも運命を引き寄せるのに重要なポイントです。

読み上げ時間:約89秒/斜め読み時間:約17秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

婚活の知っておきたい!基礎知識

婚活を頑張ってみよう!と一念発起。さぁ何からはじめましょうか?誰に相談しましょうか?女性にとって、結婚とは一世一代のこと。インターネットが盛んな時代ですが、本当の婚活(結婚相談)の為の知識や、準備のこと、結婚相談所を利用する場合に婚活(結婚相談)イット!がお役に立つ情報を随時更新します。幸せな結婚、あきらめないで下さい。