「距離」で女性の種類を分ける男心?

婚活成功の秘訣

基本的に女性は一直線上に心の距離の種類があり、体の関係を持てば付き合いたい、付き合ったら結婚したいと思う人が多いでしょう。男性はそこが決定的に違っているのです。

男性にとって、周りの女性に対する分類が大きく分けて5つあります。

1)興味なし、もしくは嫌い
2)好きにさせたいが体の関係はもつ気がない
3)体の関係をもちたいが恋人にはしたくない
4)恋人になりたいが結婚はしたくない
5)結婚したい

もちろんこの中で変化していくこともありますが、男性はこの5つが平行して存在するので、たとえ結婚していて離婚するつもりもなくても、本人的には真剣にほかの女性と交際することができるのです。

このとき不倫相手の女性は自分が3)や4)のように思われていると気づかず、自分はこの彼と同じくらいのスペックがある男性といつかは結婚できると思ってしまうのです。

基本的に男性にとって5)は人生にひとりだけです。

4)は瞬間的にはひとりでも人生の中では何人もいるでしょう。彼にとって唯一の存在になれる価値があると思われていないことを知っている女性は、意外と少なかったりします。

あなたから積極的になった途端に冷たくなったり、体の関係を求めるのに付き合いたがらない男性は要注意です。

おそらくその人にとってあなたは結婚したい女性ではありません

読み上げ時間:約89秒/斜め読み時間:約19秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

婚活の知っておきたい!基礎知識

婚活を頑張ってみよう!と一念発起。さぁ何からはじめましょうか?誰に相談しましょうか?女性にとって、結婚とは一世一代のこと。インターネットが盛んな時代ですが、本当の婚活(結婚相談)の為の知識や、準備のこと、結婚相談所を利用する場合に婚活(結婚相談)イット!がお役に立つ情報を随時更新します。幸せな結婚、あきらめないで下さい。