価値観を「理解する」恋人は居心地がいい!

婚活成功の秘訣

価値観というのは人それぞれ違います。価値観が全く同じ人を探したり相手に合わせたりすることは大変難しく、労力の伴うことです。

しかも無理をすれば、よく言われる「価値観の違い」で離婚、ということにもなりかねません。

ではこの価値観というものとどう付き合っていけばよいのでしょうか。

まず価値観のぴったり合う人を探す必要はありません

ある程度似ていれば多少付き合いやすいでしょうが、逆に些細な違いから喧嘩に発展することもありますので、最初からそこを気にしていてもあまり変わらないのです。

何も、すべてを彼に合わせなくてもいいのです。彼にとっての「正しさ」を理解してあげましょう。

例えあなたがタバコが嫌いであっても、彼が喫煙家ならそれを否定してはいけません。むやみやたらにコストがかかるとか体によくないだとか言うのではなく、「彼はタバコが好きなのだ」と理解して受け入れるのです。

家の中で喫煙する場所を決めたり、外出時もそろそろ吸いに行かなくて大丈夫かと気遣ってあげるだけで、彼はあなたを心の広い理解ある女性だと思うでしょう。

他人と価値観を合わせるのが難しいだけに、それを理解して受け入れてくれる恋人は居心地がいいのです。

読み上げ時間:約86秒/斜め読み時間:約15秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

婚活の知っておきたい!基礎知識

婚活を頑張ってみよう!と一念発起。さぁ何からはじめましょうか?誰に相談しましょうか?女性にとって、結婚とは一世一代のこと。インターネットが盛んな時代ですが、本当の婚活(結婚相談)の為の知識や、準備のこと、結婚相談所を利用する場合に婚活(結婚相談)イット!がお役に立つ情報を随時更新します。幸せな結婚、あきらめないで下さい。