モテる服装といえばなぜ「清潔感」なのか?

婚活成功の秘訣

出会いの場においてもっとも重要なのが服装です。メイクや髪型も含め、見た目というのは第一印象に大きく関わってきます。

出会いが恋愛関係に発展していくかどうかは、ほとんどが最初の印象で決まっているのです。

そして男性が初対面の女性に求めているものこそずばり、「清潔感」なのです。

よく言われることではありますが、お見合いや結婚相談所を利用する男性は特にその傾向が見られます。


彼らの多くが、例えば薄いピンク色のひらひらした服に、ゆるく巻いたロングヘアというようなごく一般的な女性らしい女性を求めているのです。

「そんな無難なスタイルでは男性から見てみんな同じになってしまうのでは?」と思うかもしれませんが、性格や話し方などで個性というのは出るものです。

まずはより多数のターゲットの好みの範疇に入ることで、お見合いの成功率はぐっと上がります。

あまり特異なファッションをしていると、服装以外もこだわりが強そうに思われ、近づきがたいと感じさせてしまいます。見た目だけで「面倒そうな女性」に見えてしまうのです。

最初の出会いでは自己主張を極限まで抑えることで、より多くの男性の目を惹きつけることができるでしょう。

読み上げ時間:約81秒/斜め読み時間:約16秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

婚活の知っておきたい!基礎知識

婚活を頑張ってみよう!と一念発起。さぁ何からはじめましょうか?誰に相談しましょうか?女性にとって、結婚とは一世一代のこと。インターネットが盛んな時代ですが、本当の婚活(結婚相談)の為の知識や、準備のこと、結婚相談所を利用する場合に婚活(結婚相談)イット!がお役に立つ情報を随時更新します。幸せな結婚、あきらめないで下さい。