彼氏が喜ぶ彼女とは?彼氏が彼女に望む5つのことについて

044

彼氏が冷めたりしないように!彼氏が彼女に求める事って?

大人女子が恋をするときに、頭の隅っこでも気になってしまうのが『彼氏の本音』。男脳と女脳は違いがあるため男女別に考え方も大きく変わるようです。男性は女性以上に自分が思ったことを口に出すのが苦手だと思っている方が多いために、不満や怒りとを感じても口に出さず、だんだん「別れたいな」と思われる可能性もあります。

勿論、男性よりも察する能力が高いと言われている女性もテレパシーが使えるわけではありませんから、男性のこういった本音を見逃してしまうのかもしれません。そこで今回は、恋人関係にある男性が女性に求める事とは一体何かを調べさせていただきました!

参照:理想の目についてのアンケート(口コミモール)

彼氏が彼女に求める条件その1・気遣いができる女性

大人女子からすれば、疲れた時に『お疲れさま、大変だったね』と声をかけてくれる彼氏がいたら嬉しいですよね?同棲をしているなら料理ができていたり、お風呂が沸いていたり掃除がされていたり……。こんな風に家事がされていると『うわー幸せだー』と思ったりするものみたい。大人女子が喜ぶのと同様に、男性だって恋人にされたら相当嬉しかったりします。
勿論、彼が家に帰ってくるまでに掃除や洗濯料理といった家事がすべてできていなくてはいけないという訳ではなく、自分が彼にされたら絶対に嬉しい!というものを彼にもするということ。また、言葉をかけるだけでも全然違うようです!

例えば直接声をかけるのもアリですが、LINEでお疲れ様の可愛いスタンプのみを送るという方法もあるようです。ただ、毎日仕事や家事などの疲れであったり女性には毎月月経が訪れますから、いつでも彼を気遣うことができるわけではありませんよね?
毎日絶対に気遣いができる女性でいなくてはいけない!という訳ではありませんが、できる限り相手を思いやるという姿勢が大切になるようです。

彼氏が彼女に求める条件その2・癒しが欲しい

人間生きていたら癒しが欲しくなります。毎日忙しく生きていて、家に帰ったら元気をチャージしたい!と思いますよね?大人女子の方ならば例えばアロマや好きな音楽、美味しいものを食べて心に癒しを与え元気を貰いに行くようです。これは大人女子だけではなく、男性も癒しが欲しいもの。だからこそ癒しを彼女にも求めるようです。『君といると癒される』と彼氏から言われたら、それは愛されている可能性が高いようです。

癒してくれる女性というと、常にニコニコとしていて急に怒りだしたりしない人のことのようです。いきなり八つ当たりをされてしまう人は同じ大人女子でも女性として仲良くはしたくありません。また、時々甘えさせてくれるというのも効果テキメンなのだとか。彼が疲れていたらギュッと抱きしめて優しさで包み込む、まるで母親のような優しさに男性は弱いのだとか。

「あなたの頑張りをちゃんと知っているよ。えらいね、大好き。」そんな気持ちを持っていれば、男性にとってあなたは最高に愛おしい存在となりえるようです。

彼氏が彼女に求める条件その3・ヒステリックにならない

小さい頃夫婦喧嘩を見ていた時、母親が父親にヒステリックに怒りだした光景を見たことってありませんか?あるいは母親が自分に対しヒステリックに怒ったことがあるのかもしれません。ヒステリックに怒る人って他人から見ると正直ドン引きしてしまいます。同じ女性でもドン引きしてしまいますが、男性はヒステリックな女性はとにかく苦手の様です。

いい女でいようと言いたいことをため込み、結局爆発をしてしまうとその1回の爆発で関係が大きく崩れることも珍しくはないようです。言いたいことはちゃんと言うのも大切ですが、まるで針を刺すようにチクチクと言われるのも男性は大嫌い。チクチクというのではなく「ごめん、ちょっといい?」などワンクッションを置いて優しく伝えることが大切なようです。こういった気遣いは、ここでも大切になるみたいですね。

彼氏が彼女に求める条件その4・細かいことを追求しない

『細かいことを言う男は嫌われる』と言いますが、それはどうやら女性もそうみたい。例えば家事をやったのに「こことここができていない!」といった風にダメ出しをされてしまったらやる気が無くなります。また、彼が出かけた際に「誰と会ったの?」「何処に行ったの?」と追及をされてしまうと嫌気がさしてしまうようです。もしもの浮気を疑ってしまって束縛したくなる気持ちもわかりますが、束縛をされてしまうと男性は本当に浮気に走ってしまうようです!

確かにここができていない!と思うところもあるかもしれませんが、そういうところに気が付いてもあとでこっそりやり直したり、束縛して詰問するのではなく柔らかく尋ねることも大切なのかもしれません。

彼氏が彼女に求める条件その5・美しいボディ

キツいワキガや処理できていないムダ毛、太っているお腹、身体に彫られた刺青…どれもこれも男性をがっかりさせてしまうものの様です。特にムダ毛は医療脱毛などを利用し処理をしているのがエチケットと考えている男性が多くいらっしゃいます。カミソリで処理をすると肌触りがジョリジョリしてしまいますし、はだお肌を傷つけてしまう場合もありますよね?ムダ毛に悩まされているという女性は9割以上もいらっしゃいます。ムダ毛に悩み続けるのではなくいっそのこと医療脱毛を受けてツルツルお肌を作るのもいいのかもしれませんね?

ただ、顔の好みというのは千差万別別れてします。例えば男性に人気が高い二重まぶたですが、男性のすべてが二重まぶたが好きという訳でもありません。顔の好みはどうから体の好み以上に分かれるという方が多いようですので、まずは身体を美しく整えましょう。

彼氏が求める彼女=人として素晴らしい人!

ココアは健康の画像

いかがでしょうか?男性が女性に求める事って案外普通のことが多いようですね?人として気遣いができるなどシンプルなものばかり。自分がされてうれしいことを彼にもする、これが彼と良い関係を築くためのコツなのかもしれません。いきなり怒り出さない、常にニコニコとしている、気遣いができて癒してくれる。こういった女友達がいると考えた時心地がいいように感じませんか?人として心地がいい人であることが、彼に愛される素敵な大人女子へと貴方を変身させてくれるようです。

彼が彼女に求めることの本音について

  • 疲れた時に優しい声をかけてくれるなど気遣いができる女性が男性は好き。
  • 弱っているときに優しく抱きしめてくれるなど癒しをくれる彼女に弱い。
  • ヒステリックを起こしたり細かいことを追求する女性は苦手。
  • 美しい体を持っている女性が男性は好きなようです。


彼が彼女に求めることは案外シンプルなものばかり。良き彼女=人として素晴らしい人ということなのでしょうね?

読み上げ時間:約373秒/斜め読み時間:約44秒
※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事


恋愛相談・恋活のコツ

恋愛というのは、片思いになっても両想いになっても苦しむものです。付き合う前の時には好きになった彼を恋人にしたいのに脈がなかったり距離を置かれる。付き合っているときには連絡がなくなったり、彼がものすごく束縛してくる。別れた後は取り戻したいと思ったり、振られた理由がわからなかったり。恋の問題がひどくなると、人は1日中泣いたり食事がとれなくなってしまいます。単純と言われても、実は女性よりも複雑な男性心理からの恋愛をここでは紐解いてゆきます。恋に悩む女性たちへの、心が軽くなるアドバイスとなることを目指します。