恋愛相談の時間です!恋の駆け引きをする際に相手の情報が必要。でもどうやって集めたらいいの?後編

趣味の話から、相手の価値観や世界観が分かります。そこから相手の考えにたどり着けたら大成功!

恋愛において駆け引きはとても大切。そのためには情報が必要ですがどうやって集めたらいいのでしょう?

恋愛において、相手の心を手に入れる際には駆け引きが大切だと、よく言われています。聞きすぎて耳にタコが出来そう!けれどうまくいかない。そんな大人女子も多いはずです。

前回、恋の駆け引きをする前に下準備として、相手を恋の交渉相手と認知し、人物像を正確に知るために情報を集めることが大切だということをお話いたしました。そして、その情報の集め方として、まずは相手の外見から情報を得る方法も書かせていただきました。

今回は、会話から相手の情報を集める方法をお話したいと思います。こちらの話を読むうえで、前回のお話を先に読んでいただけると、話がより分かりやすく伝わると思います。

友情や仕事上ではもちろんの事。恋愛において、相手のことを知る最もいい方法とは、会話です。ではどんなことを聞き出すかというと、それは相手の価値観や世界観です。これを知っていれば、あなたは気になる相手と近づくことが出来るようになります!

とは言っても、勿論やみくもに聞き出していいというわけではありません。相手が面白いと感じてなければ本末転倒ですから、つまらないと感じていないかなどの、場の雰囲気には気を付けましょう。

会話から得る情報とは、一体どのように得ればいいのでしょう?

恋愛心理と情報

では、会話から価値観や世界観の知り方を教えます。まず、職場での評価やメールのやり取り。フェイスブックなどでの彼の書き込みなど、ありとあらゆる所で調べた相手の情報をもとにインタビューを開始しましょう。少し話題が逸れて沈黙が降りたら、チャンスです。

インタビュー開始後、彼が気持ちよく話し出したら流れを止めず、心から楽しみましょう。そうした中でふと趣味の話が出れば、相手の世界観を知るチャンス。

好きな映画から、相手が持っている考え方にたどり着いたら大成功です。映画から得た情報が、本や音楽にも同じことが言えるでしょう。そうした趣味から、内面を知ってゆくのです。

趣味の話から、相手の価値観や世界観が分かります。そこから相手の考えにたどり着けたら大成功!

  • どんなことを聞き出すかというと、それは相手の価値観や世界観です。
  • つまらないと感じていないかなどの、場の雰囲気には気を付けましょう。
  • ありとあらゆる所で調べた相手の情報をもとにインタビューを開始しましょう。
  • 趣味の話が出れば、相手の世界観を知るチャンス。


また彼が自分が抱えている問題のことをぽつりと言えば、聞いてみるのもアリです。言いたがらなくては無理に聞かないこと。

読み上げ時間:約148秒/斜め読み時間:約34秒
※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事


恋愛相談・恋活のコツ

恋愛というのは、片思いになっても両想いになっても苦しむものです。付き合う前の時には好きになった彼を恋人にしたいのに脈がなかったり距離を置かれる。付き合っているときには連絡がなくなったり、彼がものすごく束縛してくる。別れた後は取り戻したいと思ったり、振られた理由がわからなかったり。恋の問題がひどくなると、人は1日中泣いたり食事がとれなくなってしまいます。単純と言われても、実は女性よりも複雑な男性心理からの恋愛をここでは紐解いてゆきます。恋に悩む女性たちへの、心が軽くなるアドバイスとなることを目指します。