恋愛相談の時間です!恋の駆け引きをする際に相手の情報が必要。でもどうやって集めたらいいの?前編

恋の駆け引きの下準備として、まずは相手の情報をたくさん集めましょう。

恋愛において駆け引きはとても大切。そのためには情報が必要ですがどうやって集めたらいいのでしょう?

恋愛において、相手の心を手に入れる際には駆け引きが大切だと、よく言われています。聞きすぎて耳にタコが出来そう!けれどうまくいかない。そんな大人女子も多いはずです。

恋の駆け引きというのは、1つのシナリオ作りによく似たものです。相手を恋の駆け引きの対象にする際、相手は恋の「交渉相手」となります。そしてその交渉の前には相手のことを正確に知る必要があるのです。

正確に知るためには、相手の過去の恋愛や彼の現在の状態、彼にとっての女性の価値など様々な情報が必要となるのですが、では一体どのような方法でこの情報たちを集めたらいいのでしょうか?

情報を集めるための手段というのはざっと2つに分けられます。一つは相手の外見から、もう一つは会話から相手を知るという方法です。目は口ほどにものをいうとも言いますから外見から得る情報もまた敏感に取ってゆきましょう。

今回は外見からの情報についてお話させていただきます。

外見から得る情報とは、一体どんなものでしょうか?

恋愛心理と情報

『外見から得る情報』というのはすなわち、見た目から相手を予測するということです。「生まれながらに持っている外見」と「相手が身に着けているものの外見」という2つに分かれます。これをふまえて相手の事を見てみましょう。

「生まれながらに持っている外見」というのは生まれつきの顔立ちや体つき、そして体質です。例えば見た目がかっこよければ問題はないですが、外見からどんな劣等感を抱いているのかを見出すことが出来るはずです。

例えば相手の背の低さやニキビ肌などの身体的特徴があれば、それに対して劣等感を持っている可能性があります。帽子をかぶってハゲを隠そうとしたり逆に笑い話にしていたりなど、その身体的特徴をかばうような行動を取っているのなら相手の劣等感は強いと考えるべきです。

また彼が身に着けているもの外見というのは、彼の身の回りにあるものやファッションセンスなどを参考にします。そういったものは彼が自分の好みで選んでいます。そのためファッションから彼の考えや女性への慣れなどが予想できます。

彼のファッションセンスなどはただ観察し、何か特徴があれば記憶にとどめるようにしましょう。また、美味しいカフェや彼が知らないだろう音楽など知っていたら、そこに女性の影ありだと意識するべきです。それは過去の恋人や女友達の影響が出ているかもしれません。続きは後編にて!

恋の駆け引きの下準備として、まずは相手の情報をたくさん集めましょう。

  • 恋愛において、相手の心を手に入れる際には駆け引きが大切だといわれています。
  • 情報を集める手段とは一つは相手の外見から、もう一つは会話から相手を知ることができます。
  • 外見から得る情報は、見た目から相手を予測するということです。
  • 「生まれながらに持っている外見」と「相手が身に着けているものの外見」を参考にしましょう。


後編では、会話から相手の情報を集めるやり方をご紹介いたします!

読み上げ時間:約178秒/斜め読み時間:約50秒
※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事


恋愛相談・恋活のコツ

恋愛というのは、片思いになっても両想いになっても苦しむものです。付き合う前の時には好きになった彼を恋人にしたいのに脈がなかったり距離を置かれる。付き合っているときには連絡がなくなったり、彼がものすごく束縛してくる。別れた後は取り戻したいと思ったり、振られた理由がわからなかったり。恋の問題がひどくなると、人は1日中泣いたり食事がとれなくなってしまいます。単純と言われても、実は女性よりも複雑な男性心理からの恋愛をここでは紐解いてゆきます。恋に悩む女性たちへの、心が軽くなるアドバイスとなることを目指します。