浮気はどうして苦しいと思ってしまうのか?恋活中の大人女子なら絶対に知っておきたい浮気事情を公開します。

浮気は結局は苦しいものです、そのことをきちんと理解をして恋活に励みましょう!

どこまでが浮気なのか、そのラインは人ぞれぞれ。けれど浮気はしてはいけないもの!

最近、芸能界では様々な芸能人の浮気事情がヒステリーを起こしたように報道されています。

前はこんなに起きたことがなかったように感じますが、そもそもどこからが浮気なのか分からない!というのが男性の意見だそう。

例えばキスをしてないなら浮気じゃないと考える方もいれば、仕事の相談をすれば浮気と考える人もいます。大人の女性たちでもそこのさじ加減は人それぞれですよね。

浮気のラインは人それぞれですが、浮気はしてはいけないもの!というのが万人の意見だと思います。浮気とは裏切りと考えられていますから当然の意見なのではないでしょうか。

ヘタをすると修羅場にもなりますし、浮気に失敗しても成功しても罪悪感がとんでもないものです。浮気は最初は楽しくても、結局は苦しい思いをしてしまいます。どうして苦しくなるのか?その典型的な流れを見てみましょう。

苦しんでしまう典型的な浮気とは何でしょうか?その流れを見てみましょう。

浮気女浮気男

まず、浮気は最初はスリルが楽しいものです。しかししばらくすると、女性は男性を独り占めしたくなります。これは女性のDNA上仕方ないことですが、男性にとってはそれがうっとうしいもの。ここから浮気は悲しいものになります。

何故なら男性にとって浮気とはただの遊びであり、自分には社会的立場や家庭もありますから。そんなリスクを侵したくないと思うのです。

けれど女性は愛されようと努力をし、愛情表現を取りますが、男性は相手を愛情をかけずともいい相手と認知してそのエネルギーを家庭や自分に使うようになります。

そして女性が別れようとすると、男性にとって何もしなくても愛してくれるという、都合のいい存在がいなくなるわけですから、慌てて引き戻そうとするのです。

ここで別れることができたらいいのですが、恋の病にかかってしまった女性は、自己嫌悪や愛憎の感情を持ちながらも離れられなくなります。浮気に苦しむのは、そういう流れがあるからなんです。

ここで押さえておきたいのは、浮気をする男性は自分の事しか考えていません。浮気が苦しいのは互いが互いを思いあうことがないからなんです。それを忘れないようにして、浮気に落ちないようにしましょう。

浮気は結局は苦しいものです、そのことをきちんと理解をして恋活に励みましょう!

  • 浮気のラインは人それぞれですが、浮気そのものはしない方がいいものです。
  • 浮気をすると、最初は楽しくても後から苦しい思いをします。
  • 浮気の際、恋の病に罹ってしまったら苦しみ離れられなくなります。
  • 浮気が苦しい本当の理由は、互いに自分の事ばかりしか考えないからです。


男性の恋愛心理は時にとても恐ろしいものになります。大人の女性として十分理解しましょう。

読み上げ時間:約150秒/斜め読み時間:約31秒
※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事


恋愛相談・恋活のコツ

恋愛というのは、片思いになっても両想いになっても苦しむものです。付き合う前の時には好きになった彼を恋人にしたいのに脈がなかったり距離を置かれる。付き合っているときには連絡がなくなったり、彼がものすごく束縛してくる。別れた後は取り戻したいと思ったり、振られた理由がわからなかったり。恋の問題がひどくなると、人は1日中泣いたり食事がとれなくなってしまいます。単純と言われても、実は女性よりも複雑な男性心理からの恋愛をここでは紐解いてゆきます。恋に悩む女性たちへの、心が軽くなるアドバイスとなることを目指します。