恋の駆け引きはずばりこうすればよかった!大人女子のための相手の心を掴むシナリオ作りを伝授します!

恋の駆け引きの仕方とは?

よく恋愛において一番大切で最大の難関と言えば、恋の駆け引きですよね。

男性の心をつかみ離さないためのテクニックだとわかっていても、具体的にどうすればいいのかよくわからない。

大人の女性たちの多くの悩みでもある「恋の駆け引き」について、ここでは深く見ていきましょう!

駆け引きをする際に、まず注意をしなくてはいけないことがあります。それは、駆け引きをする相手です。もちろん誰でも通じるというわけではありません。


駆け引きをする相手は、今の貴方にとって敵でもなければ友達でもない人を選んでください。貴方という商品を、相手という営業先に売り込みに行くような気持でいきます。これが恋の駆け引きのおける基本的な心理です。

ターゲットとなる男性が、今どんな心理状態か。今なにを欲しがっているのか敏感に感じ取りながらそのたびに戦略を変えることで駆け引きとなります。

駆け引きと一言で言っても実はとても奥が深く、そして難しいのです。恋の駆け引きの方法が知りたいのに、無難なことばかりしか書いていない情報がたくさんありますが、それもそのはず。

十人十色。男性だって一人の人間ですから、一人ひとりそれぞれのパターンを事細かに描くことなどできません。ほとんどの恋愛本や恋愛相談サイトに書かれているのは、男性の共通点や平均的な考えを扱っているだけに過ぎないのです。

だからこそ、なんだか大雑把に感じてしまい、自己流でやろうとして結局失敗してしまう…という流れになるのです。

ならばいったいどんな風にすればいいのかというと、それぞれの男性の心理を感じ取りながら、次のような駆け引きをやってみてください。

  1. まず、相手のことをきちんと知ってから、自分のことを知ります。
  2. 相手についての知識や、自分自身についての知識を元にして、相手が自分を好きになる。そんなシナリオを小説家気分で書いてみましょう。
  3. シナリオでは、言葉・行動・日時などをうまく使うことで相手の心の動きをちゃんと考えながら、そのシナリオの中に女優として演じてみてください。
  4. 役を演じながら、場合に応じてシナリオに変更点を加えることで、相手をシナリオ通りに動かします。

これを踏まえることで、相手を自分の恋の駆け引きの中に引き込んでゆくのです。

恋の駆け引きの仕方とは?

  • 恋愛において、一番難しい恋の駆け引き
  • 駆け引きをする相手
  • 駆け引きの戦略は常に変える
  • 駆け引きとはシナリオ


相手が今何を欲しがっているのか?どんな人を必要としているのかは、女の嗅覚の出番だというべきですね♪

読み上げ時間:約162秒/斜め読み時間:約36秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事


恋愛相談・恋活のコツ

恋愛というのは、片思いになっても両想いになっても苦しむものです。付き合う前の時には好きになった彼を恋人にしたいのに脈がなかったり距離を置かれる。付き合っているときには連絡がなくなったり、彼がものすごく束縛してくる。別れた後は取り戻したいと思ったり、振られた理由がわからなかったり。恋の問題がひどくなると、人は1日中泣いたり食事がとれなくなってしまいます。単純と言われても、実は女性よりも複雑な男性心理からの恋愛をここでは紐解いてゆきます。恋に悩む女性たちへの、心が軽くなるアドバイスとなることを目指します。