浮気する男なのかチェックする前に…恋活に励む大人女子として男性心理の劣等感についても知っておきましょう!前編

男性の嘘を見破る注意:前編

男性とは女性よりも浮気をしやすくて、嘘がうまい生き物です。

男性は浮気をするさい、言葉を鵜呑みにするのではなく、行動を見続けて検証をすることでなんとなく怪しさが出てきます。

しかし、一方で大人の女性である貴女を愛していながら、浮気をしていないけれど行動に怪しさが出てしまうというケースだってあります。

この場合は行動のみで判断しようとしてしまうと、話がもつれてしまい、愛し合っているのにもかかわらず別れてしまうという悲しいケースを迎えることも…

こんな終わり方は、明らかにこちらに非がありますし、大人げなくて情けないですよね…。そうならないためにも、大人女子ならばこういった点について知っておいてください。

自分自身に強い劣等感を持つ男性

男性の劣等感は侵してはいけない領域です。劣等感を持つ男性というのは、たとえ本気で貴方を愛していながらも、なかなか積極的になれずについ遠慮がちな行動を取ってしまいます。

また、劣等感を持つ男性の発言には相手に興味が無いものや乱暴なものもあるかもしれません。そういった男性に好意を抱かれているかもしれないと気付いたなら、注意が必要です。

彼らはその劣等感がゆえに傷つくことを恐れています。だからこそそういった人と出会ったのなら、彼に気付かれないようにさりげなく相手の劣等感を知りましょう。

そしてその劣等感を刺激せず、そしてできるのならその劣等感を受け入れる姿勢を、見せてください。

例えば、友達付き合いが苦手な男性が、誰とでも打ち解けられるようなフレンドリーな女性に好意を持っているとします。

この際、相手の劣等感とは友達付き合いが苦手なところです。だからこそ、フレンドリーなその性格に嫉妬して素直になることができないもの。

愛層のなさによって、相手に嫌われる可能性だって本気で考えています。だからこそ、女性が近づこうとしたらそっけないのに、相手が離れようとしたらなんとなくの優しさを見せたりもします。

女性には面倒な男性だとか駆け引きをしようとしているのかと思ってしまうかもしれません。しかし実際はただ単に離れてほしくないけど傷つきたくないからこその行動なのです。

よく言えば純愛、悪く言えばめんどくさい。これが劣等感を持つ男性の行動となります。

だからこそ、友達付き合いが苦手な男性に対しても、周りと分け隔てなく接する態度を見せれば、彼はあなたに居心地の良さを感じます。決して劣等感は刺激しないようにしてください。

では、 気になる後編とは?こちらからどうぞ!

男性の嘘を見破る注意:前編

  • 男性の浮気を知る際の注意
  • 男性の劣等感の関係
  • 素直になれない理由とは?
  • めんどくさいなんて思わないで!
  • 大切なのは触れないこと受け入れること。


実はもう一点あるのですが、続きは次回にしましょう。

読み上げ時間:約174秒/斜め読み時間:約38秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事


恋愛相談・恋活のコツ

恋愛というのは、片思いになっても両想いになっても苦しむものです。付き合う前の時には好きになった彼を恋人にしたいのに脈がなかったり距離を置かれる。付き合っているときには連絡がなくなったり、彼がものすごく束縛してくる。別れた後は取り戻したいと思ったり、振られた理由がわからなかったり。恋の問題がひどくなると、人は1日中泣いたり食事がとれなくなってしまいます。単純と言われても、実は女性よりも複雑な男性心理からの恋愛をここでは紐解いてゆきます。恋に悩む女性たちへの、心が軽くなるアドバイスとなることを目指します。