浮気をする男性の建前と本音はどう見分けたらいいの?これができたら大人女子力診断は高得点間違いなしですよ!

男性のうまい嘘を見分けるには?

男性とは女性よりも浮気をしやすくて、嘘がうまい生き物です。

浮気性な恋人というのは大人の女性にとって厄介な存在ではありますが、自分の彼はいったいどうなのでしょう?人というのは言葉では嘘をつけますが、行動で嘘をつくことは難しいもの。

何故かというと、言葉なら自分の思い通りに動かせます。しかし行動となると、無防備になってしまう部分というのが多く出るからなのです。

そのために、彼が浮気をする男性なのかを見分けるためには、まず彼の言葉ではなく行動を観察しましょう。


例えば、内容があるメールを送った際に特に返信がなかったり、デートに誘っても逃げられてしまうのなら、それが相手の本心です。

誕生日におめでとうとメールを送ったのに誕生日プレゼントがなかったり、明らかに適当に選んだであろう安物。旅行に行くといったのに、彼は旅行の計画なんて任せっぱなし。これもまた、相手の本心です。

こういった本心を示す行動というのは、1回の行動ではなく、全体を統計して考えてみましょう。相手の行動を観察していれば、共通した点というのが浮上します。その浮上したものが、相手の本心となるのです。

彼が貴方に関心をしてしているのか?どれだけあなたのために時間をかけたり行動を起こしたのか。こういった行動から本心が垣間見えるのです。

1度彼の言葉は置いておき、彼の行動について注意してみましょう。彼の言葉をうのみにするようでは、大人女子失格です。そうなら男性になめられてしまいますからね。

また、言葉からも本心を知ることができます。言葉には言葉そのものの意味と、相手を動かすための意図も入ってきます。

ではその見分けとは一体どうするのでしょうか?それは、その人の言葉を素直に受けとったなら、あなた自身どう思うのかを考えてみてください。

例えば貴方がデートに誘ったときに「その日は忙しい」という言葉をもらったならどうでしょう?この言葉には当然、忙しいという意味がありますがそれに加えて「貴方とデートに行きたくありません」という意味かもしれないのです。

こんな風に、相手からもらった言葉を並べていくと、共通の意図が見えてきます。非常にもっともらしい理由や、どれほどあなたを大切に思っているかなどの言葉を織り交ぜて巧みに相手を騙そうとします。

しかしこういった巧みな言葉は、並べていくことで相手の意図が見えてきます。

男性のうまい嘘を見分けるには?

  • 男性は嘘がうまい
  • 行動で嘘をつくのは難しい
  • 言葉から本心を見極める
  • 巧みな嘘は並べて考える


相手の本心は、冷静に慎重に、時間をかけて見分けるのがカギになります!

読み上げ時間:約132秒/斜め読み時間:約40秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事


恋愛相談・恋活のコツ

恋愛というのは、片思いになっても両想いになっても苦しむものです。付き合う前の時には好きになった彼を恋人にしたいのに脈がなかったり距離を置かれる。付き合っているときには連絡がなくなったり、彼がものすごく束縛してくる。別れた後は取り戻したいと思ったり、振られた理由がわからなかったり。恋の問題がひどくなると、人は1日中泣いたり食事がとれなくなってしまいます。単純と言われても、実は女性よりも複雑な男性心理からの恋愛をここでは紐解いてゆきます。恋に悩む女性たちへの、心が軽くなるアドバイスとなることを目指します。