恋活中の大人女子は知っておきたい男性心理!男性は女性よりも嘘がうまい生き物ってホント!?

男性心理と恋愛の話

男性は、女性よりも嘘がうまい生き物です。嘘というよりはサービストークがうまいのだというべきでしょう。

不倫を行う男性が不倫相手に対し「奥さんとうまくいっていないんだ。離婚して君と結婚したい」というセリフを言うことはよくあります。

しかし、だからと言って彼が本当に奥さんと離婚するのかといえば、ほとんどの場合離婚しません。

不倫が原因で妻と離婚したなんて今時珍しくもありませんが、彼にも社会的立場があったり離婚も手続きが必要だったりと様々な理由があるからです。


また、恋人がなかなか会えないときに「本当は今すぐにでも会いたいけれど、仕事が忙しくて会えそうにないんだ…」というセリフもよく聞きます。

しかし、そういった男性は実は出会い系サイトを通じて、他の女性と会っているなんてこともあるあるです。

悔しいことに、こういった男性に女性たちはいつも振り回されがちです。

男性に振り回されてばかりいる女性の多くは、男性が発する言葉のひとつひとつを素直に信じて鵜呑みにしてしまう傾向にあるそうです。

その男性が、相手を思い通りに操る言葉やサービストークを信じて何度も心でなぞり、そしてやっかいな恋の病に自らかかりに行ってしまうのです。

最終的には自分自身ではどうしようもないくらいに彼に溺れてしまっていた。なんてこともよくあります。

そして男性が本当に何を考えているのか。それを知らなければ恋愛においては男性が主導権を握る形になってしまいます。その結果、切なく悲しい恋をしてしまうことになるのです。

男性が本当に考えていることを知るためには、まず言葉が持つ意味を理解し、それを念頭に置く必要があります。

どういう事かというと、「相手がしゃべる内容」と「相手が対象をどう動かそうとしているのか」という2つが言葉に含まれていることを、大人女子は理解しないといけません。

男性心理と恋愛の話

  • 男性は嘘がうまい
  • 振り回される理由とは?
  • 恋に振り回されてしまうと…
  • 男性の言葉にはご注意を


回りくどい言い方でよくわかりませんよね…。続きは次回にて。

読み上げ時間:約132秒/斜め読み時間:約35秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事


恋愛相談・恋活のコツ

恋愛というのは、片思いになっても両想いになっても苦しむものです。付き合う前の時には好きになった彼を恋人にしたいのに脈がなかったり距離を置かれる。付き合っているときには連絡がなくなったり、彼がものすごく束縛してくる。別れた後は取り戻したいと思ったり、振られた理由がわからなかったり。恋の問題がひどくなると、人は1日中泣いたり食事がとれなくなってしまいます。単純と言われても、実は女性よりも複雑な男性心理からの恋愛をここでは紐解いてゆきます。恋に悩む女性たちへの、心が軽くなるアドバイスとなることを目指します。