本気の恋をした男性の恋愛心理と行動と執着心

恋活

恋活に頑張る大人女子の方は男性が恋をしたときに、どんな心理になるかご存知でしょうか?

男性が本気で女性を愛したとき、己の身を削ってでも女性に尽くそうとします。

相手の幸せや喜びこそが、男性の幸せとなり喜びとなるのです。

男性の愛はとても深く、そして献身的だともいえます。

では一体どんな風に、男性の愛というのは深いのでしょうか?

男性の恋愛心理の流れを、追ってみましょう。

1に、多くの男性はまず女性の見た目から、惹かれて好きになります。

2に、男性はその女性と仲良くなりたいと思い、アプローチをするのです。

3に、その女性の手に入りそうで入らない距離感から、狩りの本能が目覚めて恋愛感情へと入ります。

そう、3の段階まで行ってから、男性はここで初めて恋に落ちるのです。

男性が恋に落ちたからといって、ここで安心はできません。

ここからのステップで、男性が本気モードになるかならないかの分かれ目となります。

4に、男性からの恋をしたという、根拠ある意思表示をしたうえでお付き合いが始まります。

5に、上手に恋愛関係を続けることで、愛情や執着が生まれます。

6に、女性から一方的に離れられたり、距離を置かれると執着心に襲われます。

男性の恋愛心理のステップは、主にこういう流れとなるのです。

ステップ3、ステップ5、ステップ6の3つの場面において、男性は執着心や愛情というのが芽生えてきます。

したがって、男性に本気で愛されるためには、まずはこのことを知っておかなければならないのです。


男性の恋愛心理と女性の恋愛心理は違います。そのことを念頭に入れて。

読み上げ時間:約110秒/斜め読み時間:約29秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事


恋愛相談・恋活のコツ

恋愛というのは、片思いになっても両想いになっても苦しむものです。付き合う前の時には好きになった彼を恋人にしたいのに脈がなかったり距離を置かれる。付き合っているときには連絡がなくなったり、彼がものすごく束縛してくる。別れた後は取り戻したいと思ったり、振られた理由がわからなかったり。恋の問題がひどくなると、人は1日中泣いたり食事がとれなくなってしまいます。単純と言われても、実は女性よりも複雑な男性心理からの恋愛をここでは紐解いてゆきます。恋に悩む女性たちへの、心が軽くなるアドバイスとなることを目指します。