尊敬する人として価値観を褒める、いい女の条件

恋活

これから、貴方が恋をしたときに、男性を捕まえられるいい女の条件をお教えします。

恋に頑張る、大人女子への参考になったなら幸いです。

男性が単純だといわれる要因の一つに、男性は褒められると相手に尽くすようになるという点があります。

これは大人女子にももちろん言えるのですが、男性は自分の持つ価値観を認め、褒められたいと思っています。

だからこそ、彼の価値観に理解を示し、尊敬されて慕ってくれる女性が好きなのです。

とはいっても、上っ面の言葉を述べるだけでは通用しないもの。

言葉だけで同調したり、的外れな褒め方をすればドン引きしてしまいます。

つまり、相手が言ってほしいことを見抜けるくらいには、彼のことを知らなくてはいけないのです。

彼の価値観を知る必要があるということですが、知り方というのは様々。

例えば、人は何かを批評する際に、価値観がよく現れる生き物です。

「酒のつまみってさ、いろんな酒に合わせて変えた方がいいと思うな」

例えば飲み会の時などに、彼がぽつりとそういったとします。

これは、そのまま食という話題を通じて語られる価値観でもあります。

そんな彼に、「お酒詳しいんだね、カクテルって甘いけどどんなおつまみが合うかな?」

と、さらに詳しく聞いてみてください。

うっとうしいほど喋りだしますが、これは彼が食に対してどんな価値を持っているのか聞くチャンス。

この情報をもとに、彼に理解と心からの尊敬を示すことで、彼と貴方の心の距離は近づくはずです。


彼の様々な価値観は、彼の行動や会話から垣間見える。

読み上げ時間:約106秒/斜め読み時間:約28秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事


恋愛相談・恋活のコツ

恋愛というのは、片思いになっても両想いになっても苦しむものです。付き合う前の時には好きになった彼を恋人にしたいのに脈がなかったり距離を置かれる。付き合っているときには連絡がなくなったり、彼がものすごく束縛してくる。別れた後は取り戻したいと思ったり、振られた理由がわからなかったり。恋の問題がひどくなると、人は1日中泣いたり食事がとれなくなってしまいます。単純と言われても、実は女性よりも複雑な男性心理からの恋愛をここでは紐解いてゆきます。恋に悩む女性たちへの、心が軽くなるアドバイスとなることを目指します。