恋の駆け引きはかなり大切、いい女の条件

恋活

これから、貴方が恋をしたときに、男性を捕まえられるいい女の条件をお教えします。

恋に頑張る、大人女子への参考になったなら幸いです。

いつも恋がうまくいかない人というのは、恋の駆け引きがヘタな場合が多いです。

また、本気で恋をしたことがないと思う女性も、彼との駆け引きができていないことがあります。

「失恋ショコラティエ」というマンガをご存知でしょうか?

嵐の松本潤さんが主演を演じ、ドラマ化もされました。

主人公の爽太が10年近く片思いを続ける、石原さとみさん演じるサエコというヒロインがいます。

女性から見れば特別可愛いわけでもない、平凡な女性。

しかし彼女は、高校時代からモテていた存在でもあり、26歳で結婚。

一方、登場人物の一人に、水川あさみさん演じる薫子という女性がいます。

薫子はサエコに比べて、美人で才女。

しかし、32歳になっても結婚ができずに独身の身であることに悩んでいました。

だからこそ薫子は、サエコがどうしてそんなにモテるのかわからない。

実はサエコ、男性がどういう存在なのかを知り尽くしており、恋の駆け引きがうまかったのです。

それが、男性からモテる理由でした。

こういう女性、心当たりがあるという方もいらっしゃるでしょう。

「どうしてあの人は特別に可愛いわけでもないのに、あんなにモテるの?」

「どうしてあんなに性格が悪い人が、いい男の人と付き合えるのだろう?」

疑問は尽きないことでしょうが、実は彼女たちは駆け引きの仕方を知っているから。

意中の男性や落ちなさそうだった男性までも、恋に落とすことができるのです。


恋の駆け引きは甘く見てはいけない。容姿や性格さえ時には関係がなくなる。

読み上げ時間:約114秒/斜め読み時間:約34秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事


恋愛相談・恋活のコツ

恋愛というのは、片思いになっても両想いになっても苦しむものです。付き合う前の時には好きになった彼を恋人にしたいのに脈がなかったり距離を置かれる。付き合っているときには連絡がなくなったり、彼がものすごく束縛してくる。別れた後は取り戻したいと思ったり、振られた理由がわからなかったり。恋の問題がひどくなると、人は1日中泣いたり食事がとれなくなってしまいます。単純と言われても、実は女性よりも複雑な男性心理からの恋愛をここでは紐解いてゆきます。恋に悩む女性たちへの、心が軽くなるアドバイスとなることを目指します。