クルーズウェディング体験者レポート③

cruise_01_008

神奈川県 31歳 / ショップ店員

私は結婚式をクルーズウエディングが希望でしたが、彼が海外での結婚式を強く望んでいることで、お互いの意見を尊重する形で、親族でハワイの結婚式を行い、その後に帰国後に船上結婚式を行いました(クルーズウエディング費用は私モチ)。

クルーズウエディングという事で、当初より一番気がかりだったのは予算

正直、予算が高かったらどうしよう・・・。という不安がありました。


しかし、そこは結婚式。お祝いのご祝儀もありましたし、ウエディングプランナーさんともしっかり相談し、私たち夫婦の身の丈にあったクルーズウエディングが出来ました

イメージ的には、海外で行った結婚式の二次会的な(日にちは経ってましたが)感じの結婚式にしましたので、お色直しも少な目にし、予算も極力考えて行う事もプランナーさんのアドバイスで、結果として大成功だったし、彼も思いのほか感動していました。

一番の感動は、東京湾の船上から見る夕日でした。自分たちより、参列していただいた方に大きな満足を与える事が出来たのは、感激でした。

なかなか心に残る結婚式ってイマドキは無い時代に、ワタシ的には本当に大満足の式になったと思っています。

※イット!オレンジ文字斜め読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

クルーズウエディングの基礎知識

クルーズウエディング・・・所謂、船上結婚式のことです。現代の結婚式のその様式は、実にさまざまです。中でも、クルーズウエディング、少し前まではセレブ的なイメージで敷居の高い結婚式のように思われていましたが、昨今はそうでもありません。結婚資金がなくてもクルーズウエディングは可能です。