綺麗な女性の4つの特徴。あなたも真似をすれば綺麗な女性になれる!

綺麗な女性になれる特徴が知りたい

綺麗な女性には特徴がある!あの人が綺麗な秘密とは?

多くの大人女子が共通する願いの1つが「綺麗になりたい」というものかと思われます。異性や同性から『綺麗だ』と評価される女性は、大人女子誰もが憧れる存在。そういう女性は芸能界にたくさんいらっしゃいますし、雑誌では『○○さんになりたい!』『○○さんの私生活』という謳い文句でファッションやコスメ、メイク方法やダイエット、料理などの情報が紹介されています。

『綺麗』の概念は様々なものがあり、例として挙げるならば「顔立ちが綺麗」「立ち振る舞いが綺麗」「声が綺麗」「服装が綺麗」「笑顔が綺麗」などがあります。けれど、本当にきれいな女性というのは内側も外側も綺麗な女性。つまり美しい見た目だけではなく性格や立ち振る舞いも美しくある人こそが本当に美しい女性と言えるのでしょう。

『赤と黒』の作者で有名なフランスの小説家スタンダールの名言に、「美は幸福を約束するものにほかならない。」というものがあります。確かに綺麗な人はそれだけでたくさんの得をします。勿論見た目だけで判断するのは良くないことですが、けれど『性格を見てほしいから外見は磨かない!』という訳にもいきません。極端な話で言うならば性格がいくらいい人でも、服装が汚かったりすると「服装も整えないような人なんだな」と判断されて中身まで見てもらえなくなってしまいます。つまり中身まで見てもらうためには、最低限綺麗な姿でいる必要があるということなのですね?

だからと言って見た目だけが綺麗で性格がひどいようなものであれば、それでも結局人が離れていってしまいますし、そういう意味でも見た目も中身も綺麗な女性が必要とわかります。とはいっても顔の美しさというものは授かりもので自分では綺麗な女性にはなれないからと、諦めている方も多いかもしれません。

けれど、誰だって綺麗な女性になるように心がけることは出来ますし、綺麗な女性の真似をすればどんな方でも綺麗な女性に近づくことができます。そこで今回は、綺麗な女性の特徴をご紹介いたします。

参照:化粧品やコスメの寿命(chowder)

綺麗な女性の特徴4つを紹介します!これを知ればマネがしたくなる!

マネしたい綺麗な女性の特徴

綺麗な女性の特徴の特徴その1:身だしなみと話し方

艶やかな髪の毛や綺麗な服、ナチュラルながらも可愛らしいメイクなどの見た目は大人女子として必要最低限のマナーといえるでしょう。綺麗な女性というのは、服装や髪型やメイクなどが美しく整っていますしTPO(時や場所、場合に沿って態度や服装等の使い分けという意味)をわきまえることができています。最低限の見た目に整えることは相手への敬意にもなりますし自分自身を大切にできる事にもつながるようです。

加えて身だしなみというのは、言葉遣いも含まれます。見た目が綺麗でもまるでヤンキーのような乱暴な話し方を良い年した大人女子が使ってしまえばがっかりしてしまいます。親しい友人や兄弟とふざけてちょっと使うくらいならよいかもしれませんが、乱暴な言葉遣いを職場でしてしまうようならば気を付けた方がいいかもしれません。綺麗な女性は早口ではなく適切なスピードと丁寧な口調で話していらっしゃるようです。

綺麗な女性の特徴その2:心の余裕がある人

人に優しく上品な方は、内面が美しいもの。誰にでも優しくできて、その見返りを求めないというのも内面が綺麗な女性です。例えば咳こんでいる人がいれば風邪薬や喉飴をわたしてあげたり、電車では妊婦さんや小さな子供などに席を譲ってあげるという行動が自然とできる人は紛れもなく内面が綺麗な女性と言えるでしょう。人のために起こす行動を当然のように行える人は美しく、そして周囲に気遣いができるほど心の余裕がある人となります。
心の余裕がない人は常にイライラしていて、なんだか怖い印象を与えてしまいます。また、常に何かしら焦っていて時には相手に嫌な態度を取ってしまうでしょう。

心に余裕がある人であれば、しっかりと周囲を見て困っている人に手を差し伸べる事ができますし、自分自身の細かい部分にまで気を使い美しくなるためのケアを隅々まで行えます。それに心に余裕があるというのはストレスがあまり溜まっていない状態でもありますから、健康にもよいものです。

綺麗な女性の特徴その3:ニコニコとして愚痴を言わない

ブスっとしている大人女子といつもニコニコとしている大人女子。どちらが綺麗かと問われると後者ですよね?普段からニコニコとしている女性の方が周りに安心感を与えてくれます。ニコニコと笑うことはストレスを解消し美容にも健康にもいいもので、さらに人の素敵なところをさりげなく褒めてくれる女性も綺麗な女性といえそうです。『その服可愛いですね』とか『髪型素敵ですね』とか言われると誰だって嬉しくなりますよね?また、仕事をしている人にとっては『仕事早いね』とか『仕事の出来がすごい』といった類の言葉をかけられると嬉しいもの。

人の愚痴や不平不満ではなく、相手の長所ばかりを口にすることができる女性は素敵です。愚痴っぽい人の愚痴ばかりを聞いていても決して楽しくはありませんが、明るい言葉をかけられて褒められるとそれだけで人は幸せになれますよね?誰かを幸せにできる明るい人は、綺麗な女性と言えるでしょう。

綺麗な女性の特徴その4:美容と健康によい生活習慣を送っている

スタイルがいい女性は綺麗か綺麗じゃないかと問われると、当然綺麗な女性という分類になります。ただ、スタイルときくとただ細ければいいと勘違いをしてしまい、がむしゃらにダイエットをして痩せればいいという訳ではないようです。ダイエットは本来健康的なものでありますから、健康を害するような間違ったダイエットをしてしまえば病的なやせ方をしてしまい、綺麗な女性とはいいがたいです。加えて無理なダイエットは肌を荒れさせてしまいます。

バストやくびれ、ヒップにめりはりをつけるように、上手にスタイルをつくることが大切となるようです。また、スタイルがいい人は美容と健康のためになるもの生活習慣が送れているもの。例えば便秘を解消する食事や肌にいい食事。ストレスを溜めない生活や運動、睡眠不足にならないように気を付けるなど、常に自分の美しさを保つために生活習慣には気を付けている方は多いようです。

綺麗な女性となるには、綺麗なお友達を作るといい!?

綺麗な女性になる方法

いかがでしょうか?綺麗な女性は自分が美しくなるために内面も外見も決して手を抜かず、常に美しくあろうとする努力を行っているようです。きっと努力家であることも、特徴の1つなのでしょう。さらに綺麗な女性には綺麗な友達が集まるのも必然なのだとか。綺麗な方とお友達になり、ノウハウが聞けたらきっと貴女も綺麗な大人女子に大変身ができるかもしれません!自分自身を美しくするのは貴女。是非とも参考にされてみてください。
また、見た目だけが綺麗や内面だけが綺麗であればいいという訳でもありません。人と接するのだから、自己満足で終わってはいけないですよね?本当にきれいな女性というのは、誰にも褒められずとも両方の美しさを保つことができる方となるのでしょう。完全な自己満足に終わらないよう、両方の美を目指されて大人女子力アップにつなげたいですよね?

目指せモテる大人女子!綺麗な女性の特徴とは?

  • 艶やかな髪の毛や綺麗な服、ナチュラルながらも可愛らしいメイクなどの見た目は大人女子として必要最低限のマナー。
  • 人の愚痴や不平不満ではなく、相手の長所ばかりを口にすることができる女性は素敵です。
  • 人のために起こす行動を当然のように行える人は美しく、そして周囲に気遣いができるほど心の余裕がある人となります。
  • 常に自分の美しさを保つために生活習慣には気を付けている方は多いようです。


いかがでしょうか?綺麗な女性の特徴を知ったなら行動に移すべし!まずは何処から治していくかを決めていくといいかもしれませんね?

読み上げ時間:約546秒/斜め読み時間:約57秒
※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事


モテる大人女子のテクニックの法則

いつの時代も、男性というのは可愛い女性に弱いもの。しかしこの「可愛い」というのは、とてつもなく深い言葉だということを知っていますか?この可愛いというのは顔だけの話ではありません。可愛いというのは、性格であり、雰囲気であり、行動のことを指します。「あ、あの人可愛いな」と思わせることができる人は、いつの時代も人気があります。決して顔が可愛い、スタイルがいいというものだけではありません。可愛くて素敵な、大人女子になれる法則を公開してゆきますので、どうぞお付き合いください。