モテる女の特徴とは?顔だけじゃない!モテる条件は性格が大事!

040

モテる大人女子になるためには顔だけではない!?

ここ最近、20代後半になっても彼氏がいない・結婚の望みが薄い・モテにくいからモテることができるように頑張りたい!といったドラマやマンガが増えてきたように感じます。ドラマやマンガの登場人物たちの仕事に頑張る姿や新たな恋を掴むための努力をする姿に、つい自分を重ねてしまうという方もいらっしゃるかもしれません。
どうしたら男性にモテることができるのか?こう聞かれると多くの方ならば『美人ならモテる』と思うかもしれませんよね?ぱっちりとした二重まぶたや凛と鼻筋が通った鼻、色っぽくぷっくりとした唇、ボリュームのあるバストや上向きのヒップなどなど、たくさん上げることができます。もちろんこういったことは男性たちからモテるものであるようですが、実はほかにもモテる方法があるようです!

では、一体どんな方法なのでしょうか?その方法について調べました!

参照:モテる男の顔とは(BuzzooKa!)

男性からモテるためには清楚感が大事!

モテる清楚感の画像

一言で『男性からモテる顔』と言っても色々ありますよね?清楚系・かわいい系・きりっとした美人系など、どれもこれも男性にモテるものばかり。ただ、すべての男性からモテる顔というのはないような気がします。男性によって女性の好みだって分かれますし、当然と言ったら当然なのかもしれません。また、ここ最近聞くのが『顔はいいのだけど…』というセリフ。
これは顔は可愛いけれど他の部分がNGだという意味を含んでいるようです。この他の部分が性格や仕草といったところの様です。
実は男性は女性をよく見ているもの。食べ方が汚い女性や人の悪口ばかり言っている女性は、どれだけ美人でも幻滅してしまうようです。これは、大人女子同士でもいえることですよね?誰かの悪口ばかり言っている人には『私も影で言われているのだろうな』と思ってしまいますし、食べ方が汚い人と一緒に食事をするとモヤモヤとしてしまいます。

つまり、モテる女性というのは美人であればいいという訳ではなく、見た目や仕草や性格というのもすべて含めて、ここで初めてモテる大人女子になることができるようです。

人は見た目で印象が9割も決まってしまうと言います。「なら美人は得じゃん!」と思ってしまいそうになりますが、美人だから得!だと一概には言えないみたい。実はモテるために大切な見た目とは清潔な印象を与えてくれるかどうかということになります。

  1. 常に髪の毛がボサボサでセットできていない。
  2. ワキガなどの体臭がする。
  3. ネイルケアができておらず、爪が汚い。
  4. 唇や手、肌などがガサガサに荒れている。
  5. シミがあったりしわくちゃの服でも平気で着てくる。

こういった状態だといくら美人でも恋愛対象外になってしまうようです。きちんとお風呂に入る、美容のために生活習慣を整える、スキンケアをしっかりする。基本中の基本ではありますが、実際にとても大切なことの様です。

さらにモテる女性はファッションやメイクの研究をしっかりと行っています。ファッション誌を買ったりメイクアプリをダウンロードして自分なりに勉強をして、自分をより輝かせるための自分磨きを入念に行っているもののようです。

モテる女になるための性格とは?

モテる性格の画像

モテる女性になるための性格とは一体何でしょうか?こちらも調べてみました。

男性は、一生懸命何かに努力をする大人女子が大好き。それは男性が常に努力をし続ける存在であるため、努力を怠らない女性はそれだけで親近感がわきますしかっこよく見えるからなのだとか。
仕事や勉強、免許取得のために何かをしている姿は美しいもの。一生懸命何かに取り組むことってとてもしんどく大変ではありますが、それでもそれを乗り越えることができる大人女子ってすごくかっこいいですよね?ただ、努力をしている反面愚痴っぽくなる人は一緒にいて楽しくありません。

努力を重ねたら、息抜きは自分が好きなことをして気持ちをリフレッシュ。そしてまた頑張り決して愚痴っぽくならない。まるで太陽のように明るく芯が強い女性は男性はキュンとするようです。

だからこそ常に笑顔でいることも大切です。ぶすっとしていて「私機嫌が悪いの」オーラを全開してしまう女王様のような女性は、男性は勿論女性さえも引いてしまい周囲に気を使わせてしまいます。受け答えや挨拶の際にニコニコとしている大人女子ならば、話していて気を張らなくて済みますしなによりも一緒にいて楽しいものです。

男性は楽しいことが大好きですから、一緒にいて気を遣う女性と一緒にいて楽しい女性のどちらを選ぶのかというと、一緒にいて楽しい女性のほうを選びます。それは女同士の友情においても言える事ですよね?

そのため、いつでも前向きでポジティブな女性は男性のみではなく周囲の人間に勇気をくれます。ネガティブになるときもあるかもしれませんが、これを大勢の前で出すのは止めた方がいいようです。卑屈になるのは自分1人の時のみにし、そして親しい人にはほんの少し弱みを見せることが大切みたい。男性は強いながらも、女性が時々見せてくれる弱さにグラリとしてしまうみたい。

モテる女になるための条件・特徴

  • モテる女=美人ではない、美人であれば全員がモテるわけではない。
  • 見た目・つまり清楚感が保てている女性はモテる。
  • 努力を怠らないながらも常にニコニコとできている女性はモテる。
  • 太陽のように明るくポジティブな女性はモテる。


モテる女になるためには見た目に加え性格も大切。それは美人であればいいという話ではないようです。

読み上げ時間:約379秒/斜め読み時間:約36秒
※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事


モテる大人女子のテクニックの法則

いつの時代も、男性というのは可愛い女性に弱いもの。しかしこの「可愛い」というのは、とてつもなく深い言葉だということを知っていますか?この可愛いというのは顔だけの話ではありません。可愛いというのは、性格であり、雰囲気であり、行動のことを指します。「あ、あの人可愛いな」と思わせることができる人は、いつの時代も人気があります。決して顔が可愛い、スタイルがいいというものだけではありません。可愛くて素敵な、大人女子になれる法則を公開してゆきますので、どうぞお付き合いください。