いい女の条件。男性は女性の足りない部分を愛するとはどういう意味でしょう?大人の女性にモテるコツを教えます!

女性独特の、芯の強さの中に潜む脆さにドキッとします。その弱さが男性の心に響くものです。

大人の女性が憧れる、仕事もプライベートも完璧な女性。しかし男性はどう思うのでしょうか?

大人の女性である貴女は、どんな人を目標としていますか?大人女子達は、仕事ができる女性に憧れるもの。テキパキと仕事ができているはカッコいいですよね。

また、仕事ができてプライベートも充実している人はなおさら素敵な女性に見えます。自分もそんな女性になりたいと、スタイルを極めたり勉強を頑張ったりと自分磨きを頑張ります。

これは女性に限った話ではなく、男性だってもちろん何でもできる女性は魅力的に見えます。しかしだからと言ってそれが恋愛対象になるわけではありません。

いったいどういう事でしょうか?

向上心は人として大切。しかし完璧な女性を目指すのは程々にしましょう。

足りないのが可愛い

男性が惹かれる女性というのは、ちょっと足りない部分がある女性なのです。つまり男性は、その女性の足りない部分を補ってあげたいと思うのです。

パソコンが苦手な女性には、パソコンが得意な男性が惹かれるでしょう。料理が苦手な女性には、料理上手な男性が惹かれるのです。なんだか不思議に感じますが、それもそのはず。

なぜなら男性は、常に「褒められたい」「認められたい」と考えているからこそ、女性の足りないところを埋めて補ってあげることで、自分の存在意義を見出したいと思っているのです。

放っておけない・支えてあげたいと思わせることが大切なのです。女性のそういった面を見ると、男性はなんとなく気にかけるようになっていきます。

恋愛や結婚を意識するのなら「この人の支えになりたい」「傍にいてあげたい」と思わせることが大切になってゆきます。その感情が男性の気持ちを捕まえてゆくのです。

男性の心に火をつけるのなら、こうした足りない部分を見せることも大切になってゆきます。なんでもできる人は、男性にとって隙のない人に見えるのです。

女性独特の、芯の強さの中に潜む脆さにドキッとします。その弱さが男性の心に響くものです。

  • 大人の女性は完璧な女性に憧れるものです、しかし男性は隙がある人を選びます。
  • 男性は、女性の足りない部分を補ってあげたいと思う生き物です。
  • 男性は女性よりも「褒められたい」「認められたい」と考えています。
  • 「この人の支えになりたい」「傍にいてあげたい」と思わせることは大切です。


「何処か放っておけない」そう思わせることで、彼を夢中にさせることが出来るという訳です。

読み上げ時間:約137秒/斜め読み時間:約32秒
※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事


モテる大人女子のテクニックの法則

いつの時代も、男性というのは可愛い女性に弱いもの。しかしこの「可愛い」というのは、とてつもなく深い言葉だということを知っていますか?この可愛いというのは顔だけの話ではありません。可愛いというのは、性格であり、雰囲気であり、行動のことを指します。「あ、あの人可愛いな」と思わせることができる人は、いつの時代も人気があります。決して顔が可愛い、スタイルがいいというものだけではありません。可愛くて素敵な、大人女子になれる法則を公開してゆきますので、どうぞお付き合いください。