モテる女子は一瞬が美しい。大人女子たるもの極めるべきは笑顔!男性は気合が入ったオシャレよりも笑顔が好きです。

鏡で研究するのはメイクや髪型よりも素敵な笑顔!

彼氏とデート!そう聞いたら気合を入れるのは大人女子として当たり前です。

ネイルサロンに行ったり服を新しく購入したり、美容室にも行ったりして完璧な自分へと整えていざデートへ!という姿勢を持つ方は多いですよね。

デート中でも時々お手洗いに行ってメイク直しもきちんとしておけば、自分の素敵な姿を見せることができた!と満足感と共に次へ頑張ろうという意欲も湧いてきます。

しかしその後何故か連絡が止んでしまった……。こんな経験ありませんか?


デートだけにとどまらず「一体何がいけなかったのだろう?」というような悩みは男女の関係において本当に多いものだと思います。実はこれは、男女の考え方の違いから生じるすれ違いなのです。

そもそも女性というのは、服装やメイクに気合を入れることで自らを美しくしてアピールをしたり、相手への好意を示す生き物です。TPOをわきまえた服装は女性のほうがより求められますし、反対に近所のコンビニなど気を使わない場に行く際は、簡単な服装にスッピンという格好で出かけたりしますよね?

つまり女性は、見た目に気合を入れることで男性に伝わるものだと思っているのです。しかし男性には、女性の服装やメイクの違いというのに敏感なわけではありません。むしろほとんどわからないくらいと言ってもいいでしょう。

かなしいかな。綺麗な髪形や綺麗なネイルを見たところで「オレのために気合を入れてくれたんだ…」と思ったりしないというわけです。では、男性は女性のどこをみてドキっとするかというと、それは笑顔なんです。

男性が惹かれる女性は笑顔の使い方がうまく、男性を勘違いさせることもしばしばあります。相手がいつもニコニコしていると一緒にいて楽しくなり、やがて好意に代わるのです。

男性は実は、女性の笑顔を見て自分への好意を図っているものなんです。

男性が惹かれるもの・惹かれないもの

  • デートでのオシャレは伝わらない?
  • 「一体何がいけなかったのだろう?」
  • 「魅力」に関する男女のすれちがい
  • 女性は服装に魅力を感じる
  • 男性は笑顔に魅力を感じる


鏡で研究するのはメイクや髪型よりも素敵な笑顔です!

読み上げ時間:約130秒/斜め読み時間:約35秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事


モテる大人女子のテクニックの法則

いつの時代も、男性というのは可愛い女性に弱いもの。しかしこの「可愛い」というのは、とてつもなく深い言葉だということを知っていますか?この可愛いというのは顔だけの話ではありません。可愛いというのは、性格であり、雰囲気であり、行動のことを指します。「あ、あの人可愛いな」と思わせることができる人は、いつの時代も人気があります。決して顔が可愛い、スタイルがいいというものだけではありません。可愛くて素敵な、大人女子になれる法則を公開してゆきますので、どうぞお付き合いください。