男性が嫌いな女NO.1はネガティブな人!嫌われる性格ブスの特徴とは?大人女子力診断の時間です!

嫌われる女性は性格が暗い

人というのは様々な好みがあります。好きになる顔や性格の好みというのは人それぞれですよね。

美人といっても大人っぽい美人や、可愛い系の美人もいます。その上美人でないとモテないなんてこともありません。

特別に可愛いわけではないけれどモテる人というのは、大人の女性の周りにはよくいるものです。

人の好みはそれぞれですから、愛される人嫌われる人というのも激しい個人差が生じます。しかし誰からも嫌われる人というのが存在するのも事実です。


「人に嫌われる勇気を持ちなさい」といった風の本が最近多く出回っていますが、だからと言って誰からも嫌われるような大人女子にはなりたくないものです。では、一体どんな人が嫌われるのか?それは決まって共通点があります。

陰気であること、気が荒いこと、仕事ができないこと。こういった風に性格が悪い女性というのは、男性に愛されません。例えば自分の顔が「可愛くない」と自覚している人でも、優しくてよく笑う人で、男性へのフォローが上手い人なら「可愛い女性」と思われます。

特に、最近の男性は女性に『癒し』を求めている傾向が強くなっています。敷居の高い美人よりも、近くにいてくれる可愛い人に心惹かれるものなのです。しかし、いつの時代も可愛くない女性というのがいます。それは暗い女性です。

「どうせ」が口癖で、ネガティブ思考に陥りやすく、すぐ他人と自分の悪口を言う人。相手の言葉を簡単に否定する人。仕事にいい加減な人。そういう女性というのは男性から見て、苛立ってしまいますし、可愛いと思えません。

自分自身にコンプレックスがあって、自虐的になるのもわかります。そしてそのコンプレックスとは自分の力ではどうしようもないですよね?男の劣等感は大切に扱えというのに、女の劣等感には土足で踏み込むの?と思う気持ちもわかります。

しかしこれが現実。マイナス思考になってしまい性格が悪くなってしまえば「可愛くないブス」になってしまうのです。

ブスというのは顔ではありません、性格が暗い女のことを言うのです。明るい性格で仕事ができること、男性をフォローできる性格の良さに顔なんて関係ありませんからね。

嫌われる女性は性格が暗い

  • 人の好みはそれぞれ
  • 誰からも嫌われる人もいる
  • 陰気、気が荒い、仕事ができない
  • 遠くの美人より隣の可愛い人
  • 自虐的にならない


男性は女の悪口を言う女は大嫌い!大人なのだから品よくいましょう

読み上げ時間:約153秒/斜め読み時間:約37秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事


モテる大人女子のテクニックの法則

いつの時代も、男性というのは可愛い女性に弱いもの。しかしこの「可愛い」というのは、とてつもなく深い言葉だということを知っていますか?この可愛いというのは顔だけの話ではありません。可愛いというのは、性格であり、雰囲気であり、行動のことを指します。「あ、あの人可愛いな」と思わせることができる人は、いつの時代も人気があります。決して顔が可愛い、スタイルがいいというものだけではありません。可愛くて素敵な、大人女子になれる法則を公開してゆきますので、どうぞお付き合いください。