食事制限の際にはサラダ油に注意を。大人女子力をアップさせる、ダイエット成功の秘訣を紹介します!

健康面で気を付けたい油

大人の女性がダイエットに励む際に知っておいてほしいことがあります。

それは、ダイエットの食事の際に糖質を減らすことで、肥満の原因になるインスリンの分泌量を減らすというものです。

こう聞くと、なら炭水化物やお菓子などの糖質が多いものを避ければいいのでは?と思われるでしょう。

確かにそうですが、これに加えてもう少しいろんな食材にも気を使ってほしいもの。

そのうちの1つが油です。


ダイエットに関しては、そう影響は出ないのですが、健康面からみると注意をしてほしいとのことで書かせていただきます。

油で一番気を付けたいのはリノール酸です。サラダ油の主成分となります。

植物性油というのは体に良いとされているために、健康に気を使って、料理にサラダ油を使う大人女子が多いです。

確かに、リノール酸は人間の体に必要ですがその量とはほんの僅か。料理に毎回使っていてはケタ違いの量になりがちです。

そうなると、かえって健康に害を及ぼしてしまいます。そんなリノール酸はほとんどの植物性油に含まれていますが、種類を選べば大丈夫です。

最もお勧めしたい植物性の油は、オレイン酸の多いオリーブオイルとなります。オリーブオイルを料理によく使う地中海地方の人は、糖尿病や血管の病気が少なく、その理由がオリーブオイルによるものなのだとわかっています。

また、オリーブオイルの他にもα・リノレン酸というものが多く摂取できるエゴマ油やゴマ油もオススメします。最近では健康的な油と言っていろんなものが売られていますよね?

しかしこういった商品には、体に吸収されにくい物質や発がん性の問題が明らかになっているものまでもあります。そういった人工的に何かが加えられている油というのは警戒をし、健康的にもダイエット的にも向いている油を選ぶことでダイエットに励みましょう。

健康面で気を付けたい油

  • ダイエットの極意
  • 健康面で気を付けたい油とは?
  • サラダ油は体に悪い?
  • オススメはオリーブオイル
  • 人工的な油は警戒が必要


サラダ油は使いすぎは体にかえって悪い!オススメはオリーブオイルです。

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※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

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