簡単ダイエットで我慢が少なく持続できるから痩せる

食事制限

大人女子には、簡単にできるダイエットというのは欲しいものでもありますよね。

糖質制限をするダイエットでの、メリットは何なのかまとめてみましょう。

まず、一番のメリットとして、我慢が少ないことです。

ダイエットでは、基本的に脂っこいものは禁止とされていますよね。

揚げ料理やステーキや焼き肉も我慢しなくてはいけないと。

そのために、一般的なダイエットというのは美味しく贅沢な美食は禁止されています。

しかし、糖質を制限するのなら食べる量を制限せず、高脂質も高タンパク質も摂取してよいのです。

また、カロリーを気にするダイエットでは、アルコールは禁止となります。

飲みの席となると、お酒は飲むものですから、ダイエットなのにと空気を読んで飲んでしまう人もいらっしゃるでしょう。

しかし、糖質制限の場合は、糖質を制限するだけのために種類は選びますがお酒は飲めます。

赤ワインやウイスキーなどは飲んでもよいのです。

そして何より、カロリー計算をしなくてよい簡単なダイエットとなります。

カロリーを制限するとなると、どれだけのものを食べたのかなどの計算が必要になります。

このカロリー計算が面倒で、ダイエットをやめてしまうという人は、実はとても多いのです。

ですが糖質制限の場合は、炭水化物やイモ類やお菓子を避ければよいだけ。

それに、全く食べないのは危険ですから、あくまで控えるという気分で食べればいいのです。


お菓子だって、3日に1回程度なら普通に食べても構いません。しかしドカ食いはご法度です。

読み上げ時間:約104秒/斜め読み時間:約31秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

ダイエットの知っておきたい!基礎知識

ダイエットに大切なものは何かと聞かれたら、「食べないこと」「続けること」と考えられると思います。しかし、そうではなく、ダイエットに必要なのは「続けられるものを選べるかどうか」なのです。ダイエットというのは、やみくもに食事を抑えるというわけではありません。痩せるためには食事を制限して、運動をして、カロリー計算をして……これではあまりに面倒で続けようがないです。かといって、肥満は糖尿病だけではなく関節痛や骨折など、様々な恐ろしい病気を呼んだり、ケガの原因にもなるのです。だからこそ、今最も求められているであろう、楽して痩せることができるダイエットを公開してゆきます。