- ダイエット
- 乳製品は食べるのがダイエット食品の理想になる...
乳製品は食べるのがダイエット食品の理想になる

乳製品は体にいいのはよく知っているけれど、正直ダイエットに摂りいれていいのか…
乳製品はダイエット食品としても摂りいれたいものです。
カルシウムを摂取することはとても大切ですから、外すことに抵抗はある大人女子も多いはず。
あえて注意をするなら、牛乳はダイエットに避けた方がいいかもしれません。
糖質を制限するダイエットの場合、牛乳は100ccに5gの糖質が含まれます。
糖質を全体の食事で避ける食事法の場合、食事における糖質の総量は10~20gが理想と言われています。
牛乳は飲む場合、300ccとか飲んでしまいますから、15gほど取ってしまうことにも。
料理に使われる程度なら、1人前でも100ccほどで済むと思います。
これは飲むヨーグルトもそうで、糖質は高く取ってしまいがちになってしまいます。
食べるタイプのヨーグルトも、少量程度ならいいですが大量に摂るのはよしてください。
しかし、チーズやバターは別。
糖質は非常に少なく、多めに食べても大丈夫なのです。
チーズの魅力は、糖質制限のダイエット中に、間食として食べても問題がないこと。
栄養もたっぷりですから、オススメしたいものです。
洋食は、チーズやバターを多く使っているために警戒しそうになりますが大丈夫。
また、マーガリンも糖質は少ないのですが、トランス脂肪酸という健康に害をもたらすあぶらが多いもの。
安いからと思われるかもしれませんが、おすすめはできません。
▼
乳製品の原料の牛乳は糖質が割と入っているもの。けれどチーズは非常に少ない。
読み上げ時間:約106秒/斜め読み時間:約33秒
※イット!オレンジ文字がななめ読み推しの理由
アクセスランキング【TOP10】
- ダイエットの落とし穴ドリンク編を紹介します!野菜ジュースやカロリーゼロはかえって太ってしまう!? - 1,069
- 昆布食べ過ぎはダイエットには危険なのでご注意を。 - 867
- 痩せるコツはドカ食いの時とダイエットの時と分ける - 786
- バジルシードに発がん性が!?スーパーフードダイエットの注意点 - 777
- 簡単に痩せる方法で筋肉や心臓に負担をかけない - 777
- カロリー消費が多くなる、糖質制限で太らない理由 - 772
- ダイエットの食事メニューに、卵は食べても大丈夫です。ダイエットに励む際に知っておきたい食べてもよい食品大公開! - 761
- 大豆料理はダイエット向きでもきな粉はご注意を。 - 754
- 痩せる運動はただの散歩!?食後30分の有酸素運動がダイエットに絶大な効果を発揮する理由は? - 753
- トマト料理は糖質制限ダイエットには注意したいもの - 747
ダイエットの知っておきたい!基礎知識
ダイエットに大切なものは何かと聞かれたら、「食べないこと」「続けること」と考えられると思います。しかし、そうではなく、ダイエットに必要なのは「続けられるものを選べるかどうか」なのです。ダイエットというのは、やみくもに食事を抑えるというわけではありません。痩せるためには食事を制限して、運動をして、カロリー計算をして……これではあまりに面倒で続けようがないです。かといって、肥満は糖尿病だけではなく関節痛や骨折など、様々な恐ろしい病気を呼んだり、ケガの原因にもなるのです。だからこそ、今最も求められているであろう、楽して痩せることができるダイエットを公開してゆきます。