メタボ解消は10ヶ月で達成 ? ダイエット体験談

009

糖質制限を行ったことで、メタボを解消された大人女子の体験談をご紹介いたします。

私はダイエットを始めた当初、身長が165cmに対して体重が80kgもありました。

女性の理想は21と言われる、肥満度を表すBMIも、29になっていたんです。

標準体重を20kg近く超えており、血圧も中性脂肪も高くてメタボの診断基準も満たしていました。

メタボなためにおなか周りもすごく、ウエストのサイズは平均が70cm前後であるのに、私は103㎝もあったんです。

このままではマズイと思い、糖質制限食を始めました。

私は大のお酒好きで、焼酎や日本酒、ビールと種類問わずに飲んでいました。

しかし、糖質の多いお酒は一切やめて焼酎にしました。

また、お酒の後にラーメンやうどんを食べていたのですが、これもやめました。

食事も基本的に糖質の多い食材は避けて、ダイエットに専念したんです。

すると、1週間後には4kg、5カ月後には10kg。

10か月には15kgも体重が落ちました。

中性脂肪はダイエット開始から2カ月後には正常値に戻り、BMIは24と肥満レベルから脱出しました。

それに、ウエスト周りは84cmにまで落ちてくれたんです。

メタボの目安は、女性は90cmからメタボと言われているために、解消していますよと言われたんです。

糖質を完全に避ける食事でも、晩酌は焼酎でやっていた為に、苦しいという思いはありませんでした。

メタボが解消されたために、生活習慣病の危険性もなくなったのです。


我慢の意識なく、ストレスをためずにメタボ解消。病気だって予防可能に。

読み上げ時間:約108秒/斜め読み時間:約35秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

ダイエットの知っておきたい!基礎知識

ダイエットに大切なものは何かと聞かれたら、「食べないこと」「続けること」と考えられると思います。しかし、そうではなく、ダイエットに必要なのは「続けられるものを選べるかどうか」なのです。ダイエットというのは、やみくもに食事を抑えるというわけではありません。痩せるためには食事を制限して、運動をして、カロリー計算をして……これではあまりに面倒で続けようがないです。かといって、肥満は糖尿病だけではなく関節痛や骨折など、様々な恐ろしい病気を呼んだり、ケガの原因にもなるのです。だからこそ、今最も求められているであろう、楽して痩せることができるダイエットを公開してゆきます。