糖尿病の食事でダイエットに成功させる

007

大人女子の方々がかかりたくない病気の一つに、糖尿病があると思います。

糖尿病は、治りにくい病気と謳われています。

生活習慣病が原因でかかる糖尿病は、治りにくいですが、完治できないわけではありません。

そもそも、どんな生活を送ることで糖尿病になるのかというと、まずはストレスが上がります。

それから暴飲暴食やジュースの飲みすぎ。

不規則な食事やマイカー通勤を行うことでの運動不足も数えられます。

ストレスが原因で暴飲暴食を引き起こしてしまうという方も多いのだから、ストレスとは怖いもの。

人は、自分の身長 – 110 = 自分の体のベスト体重なのだそうです。

おそらく50kg~60kg。背の高い方は70kgほどといったところでしょうか。

超えている方はドキっとされたのかもしれません。

自分は超えていない、健康に気を使っているからという方もいらっしゃるでしょう。

しかし、そんな方にも警告を出します。

糖尿病が怖くて、食事に気を使って運動もよくしていた方が、それでも糖尿病にかかったりすることもあるからです。

体重は10kgもオーバーしてしまい、メタボになってしまったそうです。

その原因は、大のお酒好きだったこと。ビールや日本酒をがぶがぶ飲んでいたのだとか。

そのために、糖質を控える食事を始めてみると、体重は見る見るうちに落ちて、理想に戻ったそうです。

そして糖尿病でも、糖質を控える食事をすることで、健康な人と変わらない生活ができるのだとか。


食事に運動…、それだけでは不十分。糖質の多い食事は糖尿病を誘う。

読み上げ時間:約106秒/斜め読み時間:約28秒

※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

ダイエットの知っておきたい!基礎知識

ダイエットに大切なものは何かと聞かれたら、「食べないこと」「続けること」と考えられると思います。しかし、そうではなく、ダイエットに必要なのは「続けられるものを選べるかどうか」なのです。ダイエットというのは、やみくもに食事を抑えるというわけではありません。痩せるためには食事を制限して、運動をして、カロリー計算をして……これではあまりに面倒で続けようがないです。かといって、肥満は糖尿病だけではなく関節痛や骨折など、様々な恐ろしい病気を呼んだり、ケガの原因にもなるのです。だからこそ、今最も求められているであろう、楽して痩せることができるダイエットを公開してゆきます。