VIOラインの医療脱毛のリアルな体験談。1回だけで効果絶大!

018

受けてみたいけどちょっと怖い…医療脱毛の体験談

医療脱毛を受けてみたいけど実際はどうなのだろう…?そう思われる方のために、医療脱毛の中でも人気が高い部位であるVIOラインの1回目の施術の体験談をまとめてみました!

VIOラインで悩みを抱えている方の背中をきっと押してくれると思います!

VIOラインの医療脱毛1回目の体験談

脱毛画像

「父親にそっくりな私は生まれつき剛毛でした…。夜毛を剃っても次の朝にはちょっと伸びてチクチク状態。脱毛器でものすっごく痛い思いをしながら毛を抜いてもたった数日で硬いムダ毛が生えてくるという状態の毎日……。大人になって働くようになってからお金を貯めて全身脱毛を受けることにしました!

医療脱毛とはエステの脱毛とは違い、皮膚科やクリニック(美容皮膚科)で行う脱毛のこと。エステとは違い医療行為として見られるため、エステ以上に強いレーザーを使って毛を作ったり毛を成長させる細胞(毛乳頭)を破壊し脱毛を行うという方法なのだとか。どうやら一般的に永久脱毛と呼ばれるのもこっちみたい。

まず事前に調べるとエステは多いと20回以上通う必要性があるらしかったので、行く回数を少なくし総合的にお金が安くて済む医療脱毛にしました。医療脱毛は医師免許を持ったプロが行うためエステよりも安心度が高い気がしたし、もし何かしらのトラブルがあった場合は病院のほうがしっかり対応してくれるだろうなというイメージがあったのも決定打の1つでした。

全身脱毛に加えてVIOラインの脱毛をコースに追加し、まず最初の医療脱毛としてVIOラインを受けました。受ける前に必要な項目として言われたのが3つ。

  • 1つ目に、VIOラインはきちんと前日中に剃っておくこと。
  • 2つ目に、施術開始1時間前に麻酔クリームを塗っておくこと。
  • 3つ目に麻酔クリームを塗った後ラップで密閉をしておくこと。

でした。

1つ目はまだわかったのだけど、2つ目と3つ目に驚きました!受けると決めた際に麻酔クリームを手渡されたため施術直前に麻酔クリームを塗ることは出来たのですがラップってなに!?と驚きました。ただこれにはちゃんとした理由があって、麻酔クリームをしっかり塗った後でラップをすることでよりしっかりと麻酔クリームがなじむようにするためなのだとか。VIOラインの医療脱毛は、結構痛いらしいという情報を聞いていたのですが、麻酔クリームをしっかりなじませるためにラップが必要なレベルで痛いの…?と不安に。

クリニックについて、いざ受ける時間になった際、まず上の服は着たままでよかったのですが下の服は下着含めてすべて脱ぐという形になりました。医療脱毛は強いレーザーを使うため、目を布で覆った後その上からゴーグルをはめるという形に。これは目を守るためだろうなというのはなんとなく想像できました。

で、ラップを外して実際に行ってみると結構痛かった!特に痛かったのがIライン、IラインとVラインの境目です。生理直後は痛みを強く感じやすいと言われていましたし、確かに生理直後だったのですがそれでも相当痛かった!よく『強いゴムで弾かれる』ようなという表現がありますが、むしろ太め針のでチクチク刺されるくらいに痛くて、「痛い!」って声が出るくらい…。麻酔を塗ってもこれだけ痛いのだから、塗り忘れの部分があったら相当痛いだろうなというのは簡単に想像できます……。さらに施術中焦げるニオイまでしてきたのでかなり強いレーザーなんだろうなというのもわかります…。

医療脱毛を受けた後は、毛周期に合わせるために約2カ月ほど開けてから2回目を受けるようにと言われました。医療脱毛を受けた直後は何も変化がなかったのですが、2週間ほどすると毛が自然と抜けるようになるから毛抜きで抜いたりしないようにと注意を受けたのでそのまま放置。
それから10日ほどすると、なんと摘まんだだけで太い毛が面白いくらい抜けるようになった上に、抜けた後毛穴が無くなっていたんです!これ、ものすごく感動しました!!

VIOラインの医療脱毛、1回目だけでも相当の効果があります!医療脱毛は5回ほど受けると満足度が高いといわれているのですがその理由に納得!残りあと4回が楽しみです!」(30代/女性)

医療脱毛の体験談まとめ

  • 医療脱毛のVIOラインは麻酔クリームを渡すところもある。
  • 施術1時間前に麻酔クリームを塗った後にラップを施した。
  • 生理直後のVIOラインの医療脱毛は相当痛い。
  • 医療脱毛後、10日ほどしたらスポスポと自然に抜けた。


医療脱毛の体験談はこのような意見がありました!VIOラインは結構いたいのでしょうね…

読み上げ時間:約336秒/斜め読み時間:約52秒
※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

3つのポイント『美容外科』斜め読み

美容外科イット!では、美容外科の観点から『顔を小さくする方法』や、『痩身したい』『多汗症に悩む汗の事』など、女性の美や健康を追求する為の情報を随時公開しています。10年後のあなたも変わらず美しくある為に・・・。美容外科イット!の情報で今の悩みを少しでも解消できれば幸いです。
気になるワキガケアのアンケートは美容セミナー口コミモールでご覧になれます