全身脱毛や永久脱毛の値段を安く安全に受けるならエステよりも病院!

017

全身脱毛や永久脱毛を受けるなら病院とエステどっち?

ここ最近、大人女子ならば全身脱毛をして当たり前という風潮となってきています。確かに、脱毛をしっかりしていないとちょっとでも露出のある服は着たくありませんし、何かしら肌を見せるような格好をする際はムダ毛の処理をしていなくては不安になったりしますよね?とても面倒だけどムダ毛処理は季節関係なく怠ることは出来ません。いっそのこと永久脱毛を受けてみたい!と思いますが、値段やダウンタイムなどがどうしても気になってしまいます。

調べてみると、約9割以上の方がムダ毛を気にしており、約7割の女性がエステや病院などで脱毛処理をうけているのだとか!

ただ、脱毛と一言で言ってもエステと病院のどちらで受けた方がいいのかよくわかりませんか?脱毛サロンを利用している方はとても多いため、やっぱり私も脱毛サロンのほうがいいのかな?と思われるかもしれませんが、どうやら永久脱毛や全身脱毛は、サロンよりも病院のほうが断然いいのだとか!その理由を分かりやすくまとめてみました!

そもそも、永久脱毛というのは医療行為だと法律で決められており、エステでは永久脱毛を行うことは禁止されています。「永久脱毛っぽいもの」はエステでは認められておりますが、永久脱毛として認められているレーザー脱毛とニードル脱毛は、病院でしか行うことができないのだとか!つまりエステが「永久脱毛を行ってます!」と言っても、それは永久脱毛ではなくあくまで脱毛効果を出したり毛を減らすだけ。これはショック!
つまり病院などの医療機関のみ使用が認められている脱毛というのは、エステよりもレーザーの力が強くしっかりと効果を出してくれる機器となっています。

病院などの医療機関のみで使用が認められているレーザー脱毛による永久脱毛のほうがしっかりと効果を出してくれるというお話を致しましたが、それだと安全性や値段は本当に大丈夫なの?と思ってしまいます。何故なら効果が強い分皮膚に対して強い刺激が与えられることも考えられますし、敏感肌の方などは特に不安になってしまいます。レーザー脱毛による永久脱毛の安全性や値段は、下記のようになります。

病院で行う場合とエステで行う場合の全身脱毛や永久脱毛の比較

永久脱毛と全身脱毛の画像

レーザー脱毛よる永久脱毛の安全性
レーザー脱毛の安全性については、基本的に安全ですが稀にいくつかの症状が出る可能性があるようです。全身脱毛や永久脱毛を受けることで、どのような症状が出るのかを簡単にまとめてみました。

1.肌がヒリヒリしたり、軽くやけどをする。
2.逆に毛が増えたり硬くなる。
3.毛嚢炎というブツブツができてしまう。

ただ、このような症状が出るという可能性を見るとなんだか不安になってしまうかもしれませんが、こういった症状が起きた場合でも、病院なのでアフターケアもしっかりと行うことができます。トラブルを心配しすぎなくて大丈夫なようです!

レーザー脱毛による永久脱毛の値段
病院で行う永久脱毛は高いというイメージがなんとなくあるかもしれません。エステは値段が非常に安く、調べてみると1回980円という優しすぎるコースがありました。その後で病院を見てみると1回3000円近くというものがあり、この値段の差に「うわ…」正直思いました。
確かにエステのほうが病院に比べて1回の値段は圧倒的に安いですが、エステで使う脱毛機器は病院で使う脱毛機器に比べて効果は低いもの。そのため、病院の場合5回ほど受ければ永久脱毛としての効果を得られ、ほとんど生えてこなくなるようですがエステの場合は18回以上通う必要性があるのだとか。さらに効果が一時的なためにエステの場合はより回数を重ねないといけないかもしれません。

つまり、結果的に病院のほうがエステよりも安く済むことが多いようです!確かに先ほど例に挙げた1回980円×20回と、1回3000円×5回では病院のほうが結果的に安く済みます。それに20回も通わないといけないなんて単純に面倒。そういったことも考慮すると病院で受けた方がお得だし効率的です!

病院で受けるレーザー脱毛の値段はどれくらい?

レーザー脱毛の値段

レーザー脱毛は、各部位で効果がしっかりと出る回数が変わってきますがどの部位もだいたい5回ほど受けると効果を感じることができるみたいです。受けるのは2カ月~3カ月に1回くらいなので1年以上かかることも珍しくないみたい。費用は各部位で細かく変わってきますが、うなじやVIOライン・太ももなど部位ごとに値段が決められているようで、特定の部位のみが気になる方なら大丈夫ですが、全身剛毛!という方にとっては高額になってしまいます……
例えば、とある病院を例に出すと

・両わき:5回で約2万円
・太もも:5回で約8万円
・背中:5回で約8万円

こうなります。全身剛毛だという方はこれを見ただけで頭を抱えます。とても全身脱毛を望める値段じゃありません。

しかし、そんな方には全身の永久脱毛コースというものも準備されており、5回コースで30万円ほどというものもありました!全身剛毛だという方ならばこちらの方が断然お得です!

このような医療機器による永久脱毛を行っている病院は皮膚科や美容皮膚科となります。永久脱毛や全身脱毛を行っているクリニックをまず調べてみて、無料のカウンセリングなどを受けてみるとよいかもしれません。アフターケアをしっかりしているクリニックなのか、この値段でどこまで行ってくれるかなど気になることはじゃんじゃん聞いてしまいましょう!

病院とエステの全身脱毛や永久脱毛まとめ

  • 全身脱毛や永久脱毛は、エステで受けるよりも病院で受けた方がいい。
  • 効果や安全性はエステよりも病院のほうが高い。
  • 病院で受けるレーザー脱毛の値段は総合するとエステより安い。
  • 全身剛毛な方は全身脱毛コースを受けた方がお得。


美容皮膚科や皮膚科で全身脱毛や永久脱毛を行っているようです!受けたいと思ったなら、まずは無料カウンセリングを受けてみるといいかもしれません!

読み上げ時間:約336秒/斜め読み時間:約52秒
※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

3つのポイント『美容外科』斜め読み

美容外科イット!では、美容外科の観点から『顔を小さくする方法』や、『痩身したい』『多汗症に悩む汗の事』など、女性の美や健康を追求する為の情報を随時公開しています。10年後のあなたも変わらず美しくある為に・・・。美容外科イット!の情報で今の悩みを少しでも解消できれば幸いです。
気になるワキガケアのアンケートは美容セミナー口コミモールでご覧になれます