自己処理はもうやめるべき?全身脱毛をしている大人女子ってどれくらいいるの?全身脱毛を受けている意見やメリットを知りたい!

全身脱毛をする大人女子と自己処理

自己処理ではなく全身脱毛を行っている大人女子はどれくらいいるの?

自己処理ではなく全身脱毛を行っている大人女子というのは、全体の2割になるそうです。つまり大人女子は5人に1人が全身脱毛を受けていることになります。今や多くの女性が興味を持ち受けたいと考えている全身脱毛の施術。全身脱毛は少し前まではトータル100万円以上はすることも珍しくない非常に高額な施術でしたが、今は全身に加え顔やVIOラインを加えても40万円前後と手軽な値段になりました。

最近は学割が効いたり月額1万円以下でも珍しくないため、大人女子だけではなく学生さんも自己処理ではなく全身脱毛を行っている方が多くいらっしゃるようです。しかし多くの大人女子が受けたいと思っていても実際に全身脱毛を行っているのは2割ほど。つまり8割の方は全身脱毛を行っておらず、中には受けたくてもためらいを感じている大人女子もいるという結果になります。では、自己処理をやめて行う全身脱毛のメリットや全身脱毛を受けている大人女子の意見とはどんなものでしょうか?

全身脱毛を受けている大人女子の意見・全身脱毛を受けていない大人女子の意見

自己処理をする人の意見を見る画像

全身脱毛を受けている大人女子の声は以下のような意見があります。

  1. 全身脱毛をすることで、避けていたミニスカートなどを履くことができた。
  2. 毎日時間がかかっていた脱毛処理の時間を、他の時間に回すことができるようになった。
  3. 長年のコンプレックスが無くなり、毛が抜けていくのがとても楽しい!
  4. 自己処理をしなくなったため、肌トラブルが無くなった。

このように、全身脱毛をしてよかったと感じている大人女子の意見が殆ど。全身脱毛を受けてその効果に後悔をしたという意見はあまりありませんでした。非常に時間がかかってしまう自己処理を毎日行うのはとても面倒ですが、自己処理に時間を使う必要性が無くなると嬉しいものですよね?その上自己処理をしなくなることで、肌トラブルを解決できるようになります。

逆に、全身脱毛を受けていない女性たちはどのように感じているのかというと、金額が気になって全身脱毛に行くことができない。子育て中で自己処理しかできず全身脱毛に行く時間がないなど、興味はあるし行きたいけれど行くことができないという意見が目立ちました。確かに少し前よりかは安くなった施術ではありますが、まだ高額な施術であるために全身脱毛にためらいを感じる大人女子は多いようです。

全身脱毛を行った時のメリットとはどんなもの?

自己処理とコンプレックスの画像

しかし、全身脱毛をすると大人女子にとって、大きなメリットがあります。それは毎日自己処理をしなくて済むこと・肌トラブルを防ぐことができること・コンプレックスを解決できることです。

まず毎日自己処理をせずともよくなることで、自己処理に使っていた時間から解放されます。自己処理というのは時間が結構かかる上に剃り残しが残ってしまうので、時間に悩んでいた方も多いはずです。自己処理から解放された時間は、自分のための時間にあてることができるようになります。

次に自己処理を行わなくなることで、肌トラブルを防ぐことができるようになります。自己処理を続けていると肌トラブルがどうしても付きまとい、結果取り返しがつかないほど肌トラブルが起きてしまうことも。しかし全身脱毛を行えば毎日自己処理を行うこともありませんから、肌トラブルを避けることができ、美肌になったという方も少なくないようです。

最後に、大人女子のコンプレックスを解消することができるようになります。ムダ毛がコンプレックスに感じている方は多く、幼少期にからかわれたという経験を持っている方も少なからずいるはず。しかし全身脱毛をすることでコンプレックスが解消し、自分に自信を持てるようになるようです。

全身脱毛を受けるメリットのまとめ

  • 全身脱毛を行っている大人女子は2割。殆どがメリットを感じている。
  • 全身脱毛を受けると自己処理の時間が無くなったり肌トラブルが無くなるメリットがある。
  • 全身脱毛を受けたくても、生活面やお金面でためらいを感じる大人女子もいる。
  • 肌トラブルが解消しムダ毛が無くなることで、コンプレックスが解消する。


もし今毎日自己処理を行っている方やムダ毛をコンプレックスに感じている方がいれば、全身脱毛をオススメします。大人女子の毎日に、綺麗と自信がつくはずです!

読み上げ時間:約336秒/斜め読み時間:約52秒
※イット!オレンジ文字ななめ読み推しの理由

あわせて読むならこんな記事

3つのポイント『美容外科』斜め読み

美容外科イット!では、美容外科の観点から『顔を小さくする方法』や、『痩身したい』『多汗症に悩む汗の事』など、女性の美や健康を追求する為の情報を随時公開しています。10年後のあなたも変わらず美しくある為に・・・。美容外科イット!の情報で今の悩みを少しでも解消できれば幸いです。
気になるワキガケアのアンケートは美容セミナー口コミモールでご覧になれます